今、売れているクラブはコレ!Yahoo!ショッピングランキングをチェックしてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターでYahoo!ショッピング愛用者の鶴原さんが、Yahoo!ショッピングのランキングをチェック!今売れているクラブは何か、そしてその中でもお買い得なクラブはどれなのか、チェックしていただきました。

Yahoo!ショッピングのランキングを見てみよう

Yahoo!ショッピング内には人気ランキングが表示されているページがあります。鶴原さんも「ドライバー、アイアン、ボールそれぞれで何が売れてるのかというのが分かるのが面白い」と言います。「しかも、大抵売れてるクラブはお得に買えるものばかり。どのクラブが今お得に買えるかをチェックしやすい」と鶴原さん。例えば、今の段階だとテーラーメイドの新作が発表されたので、2020年のSIMシリーズが型落ちになり値下がりしているのです。

今回はそのランキングの中から、特に今お買い得なクラブを鶴原さんにセレクトしていただきました。

鶴原さんがランキングから選んだ“お買い得クラブ”はコレ!

鶴原さんが「すごい安い!中古より安いかも」とまず目にとめたのが、ブリヂストン「TOUR B JGRドライバー」の2017年モデルです。

ランクインしていたのは、ロフト10.5度で柔らかいシャフトのもの。ヘッドスピード35m/sくらいからの方におすすめだそうです。
テーラーメイド「M6 レスキュー」もお買い得になっていました。「SIM MAXレスキューをプロが使い始めて話題になったんですけど、正直申し上げるとM6レスキューでも全然良いです。M2とかはちょっとアップライト感があって球がつかまる性能ですけど、M6あたりからちょっとずつ球がストレート方向に近づいてきています」と鶴原さん。より球がつかまるモデルがほしいなら「M2 レスキュー」もおすすめとのことです。
アイアンもテーラーメイドをセレクト。ちょうどSIM MAX アイアンがマークダウンして値段が下がって人気を集めています。KBSMAX85スチールシャフトが入ったモデルの5本セットが5万円台で購入可能になっていました。「新作が発売される今の時期ですと、やはりSIM MAX アイアンがおすすめ」と鶴原さんもイチオシです。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧