【一挙解説】2021年注目の新作!テーラーメイド「SIM2 シリーズ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2020年はテーラーメイドのSIMが牽引したといっても過言ではありません。そして、2021年2月、待望のSIMの新作「SIM2 シリーズ」が登場しました。今回はゴルフライターの鶴原弘高さんに、SIM2シリーズモデルをまとめて解説していただきました。

SIM2シリーズの特徴

テーラーメイドから待望の新シリーズ「SIM2シリーズ」が登場しました。

2020年はSIMが牽引したと言っても過言では無く、SIM MAXドライバーはドライバーのシェアも40%占めるほど売れた人気のドライバーでした。

今回の新作SIM2シリーズは、SIMシリーズとヘッド構造もテクノロジーもガラリと変わって登場しました。

【スポナビGolf】

ドライバー、フェアウェイウッドはもちろん、2020年話題になったSIM MAXレスキューもその後継モデルとSIM2レスキューというヘッドが小ぶりなものが登場しました。アイアンも2モデル揃っており、飛んで曲がらないというなかなかすごいアイアンがラインナップされています。

SIM2ドライバーシリーズ

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

1番の注目はSIM2ドライバーシリーズ。今回のシリーズは3モデルあります。

なかでも1番オーソドックスで、多くのプロゴルファーが使うと思われるのがSIM2ドライバーです。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

フェアウェイウッドは3種類、レスキューは2種類揃っています。
なかでもSIM2ドライバー、SIM2フェアウェイウッド、SIM2レスキューは上級者向けでハードヒッターモデルです。こちらはストア限定の販売で取扱店舗が少なくはなっていますが、数量限定ではないのでお店を選んで買うことになります。

【スポナビGolf】

1番人気になりそうなのはやっぱりSIM2 MAXドライバーになると思います。

【スポナビGolf】

SIM MAXドライバーにもSIM MAX-D ドライバーが発売されたように、今回もSIM2 MAX-Dドライバーがラインナップされました。多くのゴルファーが、SIM2 MAXドライバーかSIM2 MAX-Dドライバーのどちらにするか、悩むことになるんじゃないかなと思います。

ゴルフライター鶴原の注目は⁉

【スポナビGolf】

テーラーメイドの新しいSIM2シリーズの中で注目して欲しいのは、SIM2 MAXアイアンとSIM2 MAX-Dアイアンです。

テーラーメイドのアイアンというと、やはりPシリーズがあってカッコ良いアスリートモデルとして注目されていますが、それ以上にこの2モデルはテクノロジー満載で、とにかく曲がらない度合いがすごいです。

ゴルフのラウンド数も少なくて練習もそんなにできてない人でとにかくやさしくゴルフをしたいという人は、ぜひこの最新2モデルに注目して試打して欲しいと思います。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧