人気モデルがお求めやすい価格に!テーラーメイド「M6-Dドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テーラーメイドのMシリーズは、プロの使用を想定して開発されたモデルです。今回ご紹介するテーラーメイド「M6-Dドライバー」はつかまりやすいと評判です。そこでティーチングプロの石井良介さんに試打していただき、その特徴を語っていただきました。

M6-Dドライバーの特徴

テーラーメイドのMシリーズはプロの使用を想定して開発されているので、飛ぶけど使いこなせないという方も多いと思います。ただ、このM6-Dタイプはつかまるモデルです。

性能の特徴

【スポナビGolf】

Mシリーズの良い点は、スピードインジェクションでフェース面の反発性能が高いところ。
ツイストフェースが搭載されていて、フェースのトゥ側・ヒール側のどちらに当たっても、球を戻してきてくれる、弾道のばらつきを減らすといったMシリーズの基本性能はそのままです。タイプDは、球がフック・ドローになる設計になっています。

試打の感想

極端に左に巻いてしまわず、つかまる感じがします。

通常のM5・M6の打感から少しフックしていく印象です。M6・M5を使っていて、球がつかまらない場合には、このM6-Dタイプにすると今よりも球が飛ぶ可能性があります。

おすすめのユーザー

【スポナビGolf】

基本的には見た目かっこいいのが欲しい人。古いモデルでも見劣りしないかっこいい見た目で、高い性能を持っているクラブがお求めやすい価格で買えるので、最近ゴルフを始めた方や、予算を抑えて新モデルに切り替えたい方はM6シリーズはおすすめです。

なかでも、球がつかまらない、スライスに悩んでいる方は今回のM6-Dタイプを試していただくとバシッとハマると思います。お求めやすいこの機会にぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7口コミ18件

ロクデモナイス
年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
長らくM4を使っていましたが、販売された当時からずっと気になっていたM6を中古ショップでヘッドのみ購入しました。【飛距離】M4と比較しても大きな差はないと思います。ただ当たり損ねが意外と伸びている印象があります。【やさし… [続きを読む]
スペンサー
年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
M4Dドライバーからの乗り換えです。M4に比べてとても座りがいいですね。M4特有のあまり開いている感じはありません。USモデルということもありシャフトはRにしましたが、タイミング的にはバッチリです。私はどちらか… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧