【試打計測】ピンを狙える!角度のある打球が打てる!ミズノ「JPX 200X アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ミズノが世界戦略モデルとして開発した「JPX 200X」。そこで今回は、ティーチングプロの石井良介さんが「JPX 200X アイアン」を試打。飛距離を計測し、その特徴を語っていただきました。

JPX 200X アイアンの印象

若干トップブレードがありますが、クラブのシルエットとしてはミズノらしいすっきりとした顔立ちです。構えた瞬間、構えやすいアイアンという感じが伝わってきます。しかも飛ぶアイアンです。

飛距離計測した感想

飛び系のアイアンですが、打感も弾き感がある中で球をつかまえてコントロールしてくれるクラブです。

【スポナビGolf】

落下角度が50°あって、かなり上からピンを狙えるアイアンです。187ヤードもキャリーがあって落下角度が50°もあるというのは、結構すごい数字だと思います。

構えた感じはすっきりとしていて、打ってみると球が上がり、打感もそれなりに柔らかくて弾いてる感じもあるだけでなく、距離も出てランディングアングルもあるので「いいね、これ!」って正直思います。

おすすめポイント

今日何種類か飛び系アイアンを試打したのですが、その中でも抜群の球の高さとグリーンに落ちる角度が大きい。ピンポイントでピンを狙っていける、グリーンに止めることができるアイアンだと思います。

コースに行ったときも、積極的に池越えやバンカー越えでピンを狙っていける。そんなアイアンだと思いますので、ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.0口コミ1件

tomiita
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
UD+2からの買い替えです。縦、横の距離にばらつきが出て買い替えを検討していました。他の口コミを見て気になり購入しました。まだ、練習場での試打だけですが、UD+2より易しい感じがします。縦、横のバラツキも少ないです。やは… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧