【Yahoo!ショッピングで探す】識者3人が100切りを目指す人向け「2万円台ドライバー」をセレクト

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、Yahoo!ショッピングで購入できる「2万円台のおすすめドライバー」をセレクトしていただきました。

3人が「100切りを目指す人向けドライバー」を選ぶポイントは

100切りに適したドライバーの特徴として、石井さんは「フェースのどこに当たってもそこそこ前に飛んでくれる、打点のミスに強い」という点を挙げました。「横にちょっと出すのではなくて、2打目がグリーン方向に打てるクラブ」を選ぶのが良いといいます。

さて、3人は2万円台でどんなドライバーをセレクトしたのでしょうか。

3人が選んだ「100切り向け“2万円台ドライバー”」はコレ!

まず選んだのが、テーラーメイド「グローレ F2 ドライバー」。少し長めでシャフトも軽め。軽やかにシャフトが走ってくれるイメージがあるドライバーなので、石井さんいわく「100切りを目指すゴルファーだけでなく、ちょっと年配でヘッドスピード40切って、飛距離200〜230ヤードくらいまでのアクティブなシニア層にもおすすめ」だそうです。
次に小倉さんと石井さんが目にとめたのが、ブリヂストン「TOUR B JGR ドライバー」。「特にスライサーの方におすすめしやすい。右のOBが多い方なんかには良いドライバーだと思います」と小倉さん。
プロギア「RS ドライバー」もセレクトしました。「これは適度につかまる方で、割とオーソドックスというか、いろんな方におすすめできる1本」と小倉さん。
キャロウェイ「EPIC FLASH STAR ドライバー」も選びました。「どちらかというと球をつかまえてくれる系のドライバーという認識があるので、どうしてもスライスが出るアマチュアの方におすすめ。飛距離性能も高い」と石井さん。

タイトリスト「TS3 ドライバー」もカートへ。ただし、スライサーよりもフッカー向けのドライバーなので、「若くてパワーがあって、腕振り回しちゃって引っかかっちゃってしょうがないというかなり限定されたゴルファーにはアリ」と石井さん。

同じくタイトリストの「TS2 ドライバー」もセレクト。鶴原さんいわく「どっちにも曲がる人にはTS2がおすすめ」とのこと。ただし「つかまえ悪いなと思ったらアップライト側に調整もできるし、ロフト増やしたり減らしたりもできるので調整はしてほしい」そうです。
テーラーメイド「M6 ドライバー」も選びました。石井さんは「M6自体の低スピン性能、飛距離性能はすごいし、つかまってくれるしやさしい」と評価しています。
捕まえたいゴルファーにおすすめとして、小倉さんが選んだのがダンロップ「スリクソン Z585 ドライバー」です。ツアープロや女子プロも使っているドライバーで、ちょっとアップライト感があって球をつかまえてくれるドライバーとして知られているそうです。同じくダンロップの「ゼクシオ ナイン ドライバー」も選びました。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧