【試打計測】性能がよくてお買い得!テーラーメイド「M6 アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テクノロジー満載で、多くのツアープロも注目するテーラーメイド。そこで今回はティーチングプロの石井良介さんが、実際に「M6アイアン」が試打。距離計測していただき、その感想や特徴を語っていただきました。

M6 アイアンの印象

SIMが出たので前作のM6がお求めやすい価格になっていますが、今でも全然バリバリ現役で現行のモデルとそんなに遜色がないクラブだと思います。

芯が広くて球が上げやすくて、シャフトにスチール入ってます。割とゴルフを始めたばかりの若い方が最初に選ぶクラブとしておすすめです。

試打を距離計測した感想

【スポナビGolf】

フェースの感触がそれほど硬くなく、柔らかさもありつつ弾き感もあるので、嫌な人はいないと思います。

ヘッドは少し大きめですが、球が上がりやすくて芯の広い助けてくれるクラブという感じです。

【スポナビGolf】

ヒールかなと思うミスショットでも、それほど距離が落ちてないので、ミスして2〜3ヤードの差なら許容範囲かなと思います。スピン量が若干入ってるので、意外にぶっ飛びというよりは、そこそこスピンも入るので大けがしない、安定したクラブです。

あまり飛びに走りすぎてスピンが少ないと扱いづらくなってしまうので、少しこういうストライクゾーンの広いクラブもいいと思います。コースに行ったときに、ある程度スピンが入って球が浮いてくれるというのは、アマチュアのゴルファーにとってすごい武器になるでしょう。

おすすめポイント

実際コースに出てちょっとトップ目に当たった場合でも、このM6アイアンはちゃんと球を拾ってくれて高弾道でグリーンに打っていくことができます。
本人がミスしたと思っても、ちゃんとまっすぐ飛んでいってくれるので、ゴルフ初心者がはじめにこういうクラブでゴルフを覚えたら簡単なんだろうなと思えるクラブです。

後発品が出てお買い得になってる今が購入のチャンスです!最初の1本に、M6アイアンをぜひ検討してみてくださいね。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.5口コミ2件

初心者さん
年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月1くらいかな
安くなっていた中古のものを購入し、練習場へ行ってきました。今まで使用していたビッグバーサベータ 2014より、飛距離も10ヤード程伸びました。今まではスチールシャフトを使用しており、初めは左に飛んで行きましたが、慣れれば… [続きを読む]
素人レフティ
年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
AP3のDGS200を使っていたのですが、どうも重たいからもう少し軽くて飛ぶアイアン欲しいなと思っていたところ、M6のアイアンを試打してこれいいかもっ!と思いAP3を売却して購入しまして、今日早速試打してみました。正直飛… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧