飛びも打感も本格派!本間ゴルフ「ツアーワールド TW747 Vxアイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

打感の良さやフェースの良さでファンが多い、本間ゴルフ「ツアーワールドシリーズ」のアイアン。今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに本間ゴルフ「ツアーワールド TW747 Vx アイアン」 を試打してもらい、その特徴について語っていただきました。

TW747 Vxアイアンの特徴

【スポナビGolf】

無垢のフォージドアイアンといっても良いような造りですが、実は先端部分にだけにタングステンが入ってます。3番〜8番アイアンはS20Cとタングステン鍛造。9番〜11番はS20Cのみです。

【スポナビGolf】

T//WORLD(ツアーワールド)というとアスリートモデルのようですが、7番アイアンでロフト角が30度になっていて、昔のアイアンよりほぼ一番手ロフトが立っているようなアイアンになります。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

見た目もとてもシャープ。このアイアンはヘッドが低重心で、ヘッドの後方に深重心化されているので球が上がります。ロフトは立っていますが、球の高さは出せて、フォージドなので打感も良いですね。

試打で感じた特徴

トゥ側にタングステンが入っていますが、ほぼ無垢のフォージドアイアンに近い打感になっています。

【スポナビGolf】

本間ゴルフのアイアンは「カーボンシャフト:VIZARD IB-WF」が標準で採用されています。他のメーカーのカーボンシャフトは少し軽めのものが多いので、しっかり振りたい人にとっては重めのシャフトがやさしいヘッドにマッチします。その点でもおすすめできるアイアンです。

おすすめのユーザー

本格的なアスリート向けのフォージドアイアンが欲しいけれど「ちょっと飛ばしたい」「もうちょっと直進性が高いと良いな」という人にはとても使いやすい良いアイアンだと思います。ぜひ試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6口コミ22件

Igaguri
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
新品在庫がまだありましたので、シャフトにも興味があったので試打なしでポチりました。ホンマは初めて。構えて良し打って良し。格安でお宝見つけた感じです。先ず凄く構えやすい。タイトかブリジストンを良く使っていますが、それらと比… [続きを読む]
ゴルゴルフェスティバ
年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
タイトリストVG3(2018)モーダス105Rを現在使用しています。ネットでかなり安く売ってたので、初めてホンマのアイアンを購入。衝動買いです。シャフトについては自分に打てるのか不安だったのですが、打ってみてこのシャフト… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧