【必見】ゴルフライターがヤフオク!でのゴルフギア購入テクを伝授!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングだけでなく、ヤフオク!もよく利用しているという鶴原弘高さん。そこで、今回は鶴原さんにゴルファーの皆さんのために、ヤフオク!でのゴルフギアの購入テクニックをご紹介していただきました。

鶴原流のヤフオク!の歩き方

以前からヤフオク!を利用しているという鶴原さん。「ゴルフクラブを売ったり、買ったりしていますね。ヘッドだけ買ったり、シャフトだけ買ったりといったことも良くしている」のだそうです。

今回はヤフオク!で鶴原さんがアイアンを探すことに。鶴原さん流のヤフオク!での買い物テクニックも教えていただきました!

鶴原さんが教える「ヤフオク!での4つの買い物テク」

POINT:ヤフオク!にも美品新品も結構ある
ヤフオク!というと中古品ばかりと思ってる方もいるかもしれませんが、新品や美品も結構出てます。お買い得の一品が見つかるかもしれません。

POINT:事前に値段は下調べしておくべし!
値段は下調べしといた方が良いです。僕も落札競争になってつい高い金額で買っちゃった経験があります。Yahoo!ショッピングで調べるのも良いですし、ヤフオク!内で落札相場を調べて買うのもおすすめです。

POINT:お店にないようなお宝に巡り会える
お店にないものがヤフオク!なら出品されている場合があります。カスタムしたクラブやお店ではもう手に入らないものが出品されていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

POINT:買うばかりでなく売って楽しもう
期待して買ったけどどうしても合わなかったというクラブが、ヤフオク!だったら高値で売れる可能性も。その売ったお金でまた新しいクラブを買う。そういう繰り返しがギア好きならではの“ヤフオク!の使い方”だと思います。

鶴原さんがヤフオク!で見つけたのはコレ!

いま愛用しているタイトリスト「T100 アイアン」を、もう1セット購入したいと考えている鶴原さん。ヤフオク!で検索すると、新品未使用やシャフト違い、メーカーのカスタム品や限定品などたくさん表示されました。

今年発売された「T100S アイアン」や「T400 アイアン」もぜひヤフオク!でチェックしてみてください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧