【スポナビGolf座談会】ゴルフライターが選ぶ「2020年俺1グランプリ」クラブとは?

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2020年にもさまざまなクラブが発売されました。そこで、今回は「俺1グランプリ」と題し、ゴルフライターの鶴原弘高さんに、今年購入したクラブベスト3を発表していただきました。

鶴原さんは今年どんなクラブに注目した?

2020年にご自身で買ってよかったと思ったクラブをベスト3をご紹介いただく今回の企画。しかし、鶴原さんは気に入ったクラブが3本におさまらず、結果的にご紹介いただいたのは計5本!

今年、鶴原さんはどんなクラブを購入したのでしょうか。ティーチングプロの石井良介さん、クラブフィッターの小倉勇人さんからもコメントをいただきました。

鶴原さんのBEST BUYクラブはコレ!

第3位 PING「G425 MAX ドライバー」& 「G425 ハイブリッド」

G425 MAX ドライバーについて「G400 MAXから変わってないという話も聞くけど、でもやっぱり曲がらない。音は確かにちょっとうるさいなっていう気にはなるけど、音がどうでも良くなるっていうくらい性能的には秀でてます」と鶴原さん。

G425 ハイブリッドについては「今回新しいテクノロジーが入ってるんですけど、それ以上に打感が良くなって、より構えやすくなった」と言います。シャフトは、アメリカで発売されているフジクラシャフト「VENTUS 8-X ハイブリッド用」の並行輸入品をYahoo!ショッピングで購入して使っているそうです。
第2位 タイトリスト「T100 アイアン」&「ボーケイ SM8 ウェッジ」

T100 アイアンの発売は2019年ですが、今年に入ってから買ったのだとか。鶴原さんは「とにかく最高です。大好きです!」と絶賛しています。

T100 アイアンと合わせるように「ボーケイ SM8 ウェッジ」を3本入れているそうですが、「この組み合わせ、もう鉄板です!」と鶴原さん。

SM8 ウェッジ(ツアークローム)

第1位 テーラーメイド「SIM MAX ドライバー」

「1位はこれしかない」と鶴原さんが挙げたのが、テーラーメイド「SIM MAX ドライバー」。

「途中他のドライバーも使ってますけど、2020年一番長く使ったのはSIM MAX。実際良いですよ。構えやすいし打感も大好きだし。これに勝るものはない」と言います。

一方で「2021年のテーラーメイドの新作が僕は待ち遠しい。心待ちにしています」と、次の新作も気になっているようです。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧