【Yahoo!ショッピングで探す】3人の識者が1万円台でお買い得ユーティリティをセレクト!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、Yahoo!ショッピングで購入できる「1万円台のお買い得ユーティリティ」をセレクトしていただきました。

1万円台でも良いユーティリティがたくさん!

Yahoo!ショッピングには新品でも1万円台で購入できるユーティリティもたくさんあります。3人も「2019年モデルも見つかるし、何よりお買い得」「ちょっと長い距離を得意にしてくれるお得なクラブが見つかるかも」と口を揃えて言います。さて、3人は今回はどんなクラブを選んだのでしょうか…?

3人が選ぶおすすめユーティリティは

3人が文句なしとまず選んだのが、テーラメイド「M6 レスキュー」。「顔もきれいですし、構えやすい。ニュートラルなつかまり具合とそこそこの重さでおすすめ」と小倉さんも高評価です。
スリクソン「Z H65  ハイブリッド」「Z H85 ハイブリッド」もセレクト。

「Z H65は、若いゴルファーで、フェアウェイウッドは苦手だけどアイアンライクに打って距離を稼ぎたいという人におすすめ」と石井さん。1万円を切る価格で購入できることから、小倉さんも「間違いなくお買い得」と言います。

Z H85は65に比べるとひとつ新しいモデルになることから価格的には少し高くなりますが、「それでもこの価格は魅力的」と鶴原さん。
次に選んだのは、テーラーメイド「Mグローレ レスキュー」。新作モデルが出たことでお手頃価格で手に入るようになりました。「つかまりの良いモデル」「飛んでくれる方のユーティリティ」と3人とも高評価。
ダンロップ「ゼクシオ テン ハイブリッド」もカートへ。「持ってて間違いない」と石井さん。「軽量なので、パワーがない方が楽に球を上げたいならおすすめ」と小倉さんもイチオシです。
プロギア「RED ユーティリティ」も選びました。「これは弾き感があって良いヘッド。2016年モデルだが、古さは多分感じない。かなり軽量の設計」と鶴原さん。「シニア層が使いやすいクラブ」と石井さんもおすすめしています。
最後に選んだのは、ブリヂストン「TOUR B JGR ハイブリッド」。「そこそこつかまるやさしいヘッドに、しっかりした軽量アイアンシャフトを使っているクラブ」と小倉さん。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧