【Yahoo!ショッピングで探す】3人の識者がセレクト!1万円台のおすすめFWはコレ

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、Yahoo!ショッピングで購入できる「1万円台のおすすめフェアウェイウッド」をセレクトしていただきました。

1万円台でもいいフェアウェイウッドが買える!

石井さんが「ドライバー、パター、ウェッジは結構新しくなる人いますけど、意外と同じフェアウェイウッドを入れっぱなしにしているアマチュアゴルファーが多い」と話すほど、割と後回しにされがちなフェアウェイウッド。しかし、「場合によっては複数本入れたい」と小倉さんが言うくらい重要なクラブでもあります。

今回は、Yahoo!ショッピングで1万円台で手頃に購入でき、かつ、3人がおすすめするフェアウェイウッドを選んでいただきました。3人のネットショッピング事情も垣間みえるかも…?

3人が選ぶフェアウェイウッドはコレ!

まず、3人が目をとめたのはタイトリスト「TS2 フェアウェイメタル」。新作が発売されたことで、お手頃価格で購入できるようになっています。

このクラブを持っていたという石井さんは「TS2と3の両方打ち比べたんですけど、TS2の球弾き感が良いなと思って15度と18度両方持ってたんです。飛びますよ」と話します。
次に選んだのは、キャロウェイ「XR フェアウェイウッド」と「ローグ スター フェアウェイウッド」。XRについては「結構名器と言われてたモデル」と小倉さん。鶴原さんはローグ スターの4番ウッドを持っていたそうです。
次は本間ゴルフ「TW737 フェアウェイウッド」。「結構打ち手を選びますけど、打ちこなせれば非常に強い弾道が打てるモデル」と小倉さん。
マジェスティ「シャトルゴールド フェアウェイウッド」もセレクト。「本当に球が上がるし、弾きもよくて飛ばせる。ちょっとパワー落ちてきた人にはちょうど良い」と鶴原さん。小倉さんも「ユーティリティがなかった時代のお助けフェアウェイウッドみたいなポジションからずっと人気」と高評価です。

シャトルゴールド フェアウェイウッド

ブリヂストン「TOUR B XD-F フェアウェイウッド」もカートへ。「飛距離性能があって球を拾いやすい。パワーある人、振れる人におすすめ」と石井さん。
最後に選んだのはオノフ「クロ フェアウェイ アームズ」。オノフについては「しっかり考えて真面目に作ってるなっていうのが伝わってくるメーカー」と鶴原さん。このクラブは「パワーのある初心者の方にもおすすめ」とのことです。

オノフ フェアウェイ アームズ KURO(2017)

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧