【スポナビGolf座談会】ティーチングプロの「2020年俺1グランプリ」クラブはコレ!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

いよいよ2020年も残りわずか。そこで、今回は「俺1グランプリ」と題し、ティーチングプロの石井良介さんに、今年購入したクラブベスト3を発表していただきました。

石井さんはどんなクラブを購入した?

プロゴルファーはメーカーなどからクラブをもらっていると思われがちですが、石井さんは「皆さんと同じように真面目に買っています(笑)」とのこと。中古ショップを巡ったり、ヤフオクで購入したりすることもあるそうです。

そんな石井さんは今年どんなクラブを購入したのでしょうか。ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんからもコメントをいただきました。

石井さんのBEST BUYクラブはコレ!

第3位 マスダゴルフ「M425 ウェッジ」

第3位に石井さんが挙げたのが、マスダゴルフ「M425 ウェッジ」のピッチングウェッジとアプローチウェッジです。

「飛び系アイアンを使う機会が多くなると、既存の58度のウェッジと飛び系アイアンのピッチングの間がどうしてもぽっかり空いてしまう」「学生時代から52度でしっくりくるウェッジに出会えなかった」と長年ウェッジに悩んできたという石井さん。

そして今年、M425 ウェッジに出会い、あまりにも打ちやすくハマってしまったのだとか。「コースでのスコアメイクにつながっていて、ストレスがない」と言います。
第2位 スリクソン「ZX5 ドライバー」

スリクソンの新作ドライバーを2位に挙げた石井さん。

「同時に発売されたZX7とZX5を両方打ったときに、ZX5の方が若干オートマチックではありつつ、そこそこつかまってくれる。すでに持っていたSIMとあえて違うテイストのドライバーも入れてどういう反応が出るのかなっていうのを楽しみたい」という理由で選んだそうです。
第1位 テーラーメイド「SIM ドライバー」

石井さんが1位に挙げたのが、テーラーメイド「SIM ドライバー」。

「2020年をともに歩んできた」と話すほど、今年ずっと使ってきて気に入っているクラブだそうです。「ダスティン・ジョンソンがマスターズで勝つなど、トッププロが使用しているシーンをよく見た。2020年を代表するクラブって言っても過言ではない」と石井さん。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧