高初速で飛距離を追求!PINGの人気アイアン「G710 アイアン 」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

そこで今回は、魅力的な性能が詰まった2020年発売モデルPING 「G710 アイアン」を、クラブフィッターの小倉勇人さんに試打してもらい、その感想と特徴を語っていただきました。

最大の特徴

【スポナビGolf】

精悍でかっこいい黒いヘッドは、視覚的にも大きなヘッドを凝縮して見せる効果があります。

フォルムの特徴

【スポナビGolf】

G710アイアンはPINGの中ではミスに強く、飛距離を追求したモデル。ロフトは7番で28度とやや立ち気味の設定になっています。

【スポナビGolf】

長さも7番で37.5インチと少し長め。飛距離だけを追求するのではなく、非常にバランスよくできています。

【スポナビGolf】

ヘッドは非常に大型ですが、黒いヘッドの視覚効果で締まってみえて非常に構えやすく、方向を狙いやすい形状です。大型ヘッドなので、慣性モーメントも高く打点のミスにも強く仕上がっています。安心感もあり、芯を外しても球が曲がりづらいです。

ヘッド内部が空洞の中空構造になっているので、フェース面をたわまして高初速の飛距離を追求した、エネルギー効率の良い球が打ちやすくなっています。

ワンポイント

PINGは付けられるシャフトのバリエーションが非常に多いので、カスタムができてクラブとしてのバランスを保って作ることができます。

ある程度クラブのバランスも見て注文ができるので、より飛距離を追求したモデルという風に組み立てることもできます。PINGというメーカーとしても、クラブとしての幅の広さも魅力のひとつ。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4口コミ7件

ヴィクトリー
年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
今年還暦を迎えます。そのため飛距離がだいぶ落ちてしまい悩んでいましたところ、このアイアンを試打したところ以前の飛距離よりも飛ぶんです。早速購入して使用しています。とにかく優しく球も上がり狙ったところへ打てます。是非試打し… [続きを読む]
pyonkichi
年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
打感以外は全く欠点がありません。方向性、飛距離、打ち易さ、抜群です。グリーンにもピタっと止まります。ミスショットの許容範囲が大きなミスにならず、アイアンのOBは無くなりました。飛び系ですので、7番でも6番の距離を楽に打て… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧