見た目は精悍、飛び系でやさしい!マジェスティ「コンクエスト ブラックマレージング アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

アマチュアがやさしくゴルフをするためのクラブ作りを得意としたブランド 、マジェスティゴルフ(旧マルマン)。そこで今回は、マジェスティ「コンクエストブラックマレージング アイアン」を、クラブフィッターの小倉勇人さんに試打してもらい、その感想と特徴を語っていただきました。

最大の特徴

マジェスティというブランドは、手の込んだクラブを作っているブランドです。このアイアンも非常に手間暇かけていて仕上げも素晴らしいですが、技術も細かく入ったクラブです。

フォルムの特徴

【スポナビGolf】

やさしいアイアンには必ず使われるようになったポケットキャビティ構造を搭載。

【スポナビGolf】

ロフトは7番で29度と少し立てた設定になっています。ロフトは立っているものの、ポケットキャビティの効果で球は高く上がります。

ある程度コントロールできますが、直進性と球の高さで少し飛距離を高めているクラブです。全てのゴルファーがアイアンに求める性能を、ちょっとずつ高い水準で作られていると思います。

【スポナビGolf】

フェース面が高い平面精度で仕上げられているので、狙った方向に打ち出しやすい効果があります。このような目に見えない細かいところまで作り込んでいます。

【スポナビGolf】

トゥ側にタングステンウェイトを入れて、慣性モーメントを高めています。

いい顔に作られていますが、やさしさの詰まった良い意味でギャップがあるアイアンに仕上がっていると思います。ミスに強く直進性を高め飛距離を追求したモデルと言えるでしょう。

おすすめのユーザー

おすすめユーザーとしては、所有感も含めて大事にするゴルファーです。

機能はもちろんのこと、作り込まれた仕上げも見た目が精悍で、使うとやさしいといった所有感も欲しいなど、アイアンの求める全ての要素が備わっています。そういった欲張りな方にぜひ使っていただきたいアイアンです。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧