やさしい飛び系アイアン!マジェスティ「マルマンシャトルゴールド アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

アマチュアがやさしくゴルフをするためのクラブ作りを得意としたブランド、マジェスティゴルフ。今回は、マジェスティ「マルマンシャトルゴールド アイアン」をクラブフィッターの小倉勇人さんに試打してもらい、その感想と特徴を語っていただきました。

最大の特徴

シャトルは、マルマン時代からアマチュアがやさしくゴルフをするためのクラブを得意としたブランドです。シャトルゴールドと高級感のある名前で、楽に飛ばせるクラブに仕上がっています。

フォルムの特徴

【スポナビGolf】

ロフトは7番で27度。飛び系アイアンの中ではそこまでロフトは立っていませんが、飛距離は出るようになっています。

【スポナビGolf】

その要因の一つが、マレージングフェース。反発の強い素材を使ってフェースをマレージングし、初速を高めています。

【スポナビGolf】

ポケットキャビティも凝った形になっていて、トゥ側を低くして重心を低く深く設計しています。マレージングフェースで球の初速を稼ぎつつ、低く深い重心で球を高めて前に飛ぶ弾道で飛距離を出すという構造です。

【スポナビGolf】

シャトルゴールドのソールは2段になっています。段差をつけて厚いソールがラフからのショットの抵抗になることを軽減してくれます。このような細かい設計がやさしいクラブらしい工夫だと思います。

打感について

打感はマレージングらしいソリッドな打感ですが、不快な感じはしないです。飛んでるな・曲がらなそうだなというポジティブイメージを与えるようなソリッドな打感になっています。

おすすめのユーザー

飛距離を追求している人には間違いなくおすすめです。ただそれだけではなく、構えやすさ、抜けの良さなど工夫を感じるクラブなので幅広いゴルファーが使える飛び系アイアンだと思います。

やさしいクラブを作り続けてきた老舗メーカーが作った飛び系アイアンですから、細かいところのミスの補正能力を感じることができます。ぜひ一度試してみてください。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧