【Yahoo!ショッピング企画】1万円台でウェッジを探す! 選び方と注意点を紹介

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングでよくゴルフギアを購入しているというゴルフライターの鶴原さん。今回は、Yahoo!ショッピングで1万円台で購入できるウェッジを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングで探す「1万円台のウェッジ」

「ウェッジはクラブの中でも消耗品」という鶴原さん。「特にサンドウェッジはバンカーから打つことも多いので溝の摩耗がはやい。できれば新品で買うことをおすすめしたい」と言います。今回鶴原さんは、どんなウェッジを選んだのでしょうか。

ただ、ウェッジはたくさんありすぎてゴルフギアに詳しい人やこだわりがある人でないと正直選びづらいため、まずは「アイアンと同じメーカーのものを買ってしまうという」というのもひとつの手なのだとか。そのほか、ロフトやバウンス、シャフトなど、ウェッジ選びの重要なポイントも教えてくれました。

鶴原さんが選んだ「1万円台のウェッジ」はコレ!

鶴原さんがまず目をつけたのが、タイトリストのウェッジ。前作モデルの「SM7」の新品在庫がまだ残っていました。

ボーケイ SM7 ウェッジ(ツアークロム)

鶴原さんが「お得にウェッジを買いたいという人や、初心者などウェッジを買い揃えたいという人に個人的におすすめしたい」と選んだのが、クリーブランド。もともと値段が安いため、型落ちモデルがさらに安くなっていることが多いそうです。「安いけれども性能がよく、とてもオーソドックス。初心者にもおすすめ」と鶴原さん。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧