【Yahoo!ショッピングで探す】“予算5万円以内”でアイアンセットを探せ!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングでよくゴルフギアを購入しているというゴルフライターの鶴原さん。今回は、Yahoo!ショッピングで予算5万円以内で購入できるアイアンセットを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングで探す「5万円以内のアイアンセット」

今回の条件は「新品」かつ「3〜5万円台」のアイアンセットを探すこと。慣れた様子でYahoo!ショッピングでアイアンセットを探していく鶴原さんも、「5万円以下で全然OKですね」と言います。

「これは間違いない」と思わず鶴原さんが言ったお買い得アイアンセットのほか、海外メーカー・国内メーカーの人気アイアンセットが次々を見つかりました。鶴原さんが選んだのは全部で11種類!どんなアイアンセットをセレクトしたのでしょうか。

鶴原さんが選ぶ!5万円以内で買えるアイアンセット

鶴原さんがまっさきに選んだのが、テーラーメイド「Mグローレ アイアン」。SIMグローレが発売されたため一世代前のモデルですが、「よく飛ばせるし、テーラーメイドのアイアンは曲がりづらいんです。直進性が強いのでアイアンでよく曲げてしまう人に良いクラブ」と鶴原さん。

「M2 アイアン」のセットはなんと3万円台で新品が手に入ります。「オフセンターヒットにも強いので初心者の方に良いと思いますよ。もっとやさしいアイアンにしたいという人にはおすすめ」と鶴原さん。
次に選んだのが「ゼクシオ ナイン アイアン」。「ゼクシオのアイアンはチタンフェースを使っているのが一番の特徴。新しいテンとかイレブンと新しいモデルが出ていますが、ナインもやさしさは問題ない」と鶴原さんも評価。ちなみに「ゼクシオ テン アイアン」のセットも5万円以内で購入可能なので、カートに入れました。
本間ゴルフ「TW737P アイアン」もカートへ。「これはポケキャビのモデル。軟鉄が使われているので中音になりますけど打感はとても良かった」と鶴原さん。
「すっきりしたアイアンが欲しいんだけどやさしさも欲しい、そして飛ばしたいという人には良い」とのことです。

ちなみに「TW747P アイアン」も5万円以下で購入できるので、カートに入れました。鶴原さんいわく「バックフェースのデザインの好き嫌いはあると思うんですけど、とてもやさしい」とのこと。

また、かなりアスリート向けモデルである「TW747V アイアン」も5万円以下でセットを購入できます。「80台・70台を目指したいゴルファーに良いアイアン」と鶴原さん。
プロギア「RS アイアン(2018年モデル)」も選んだ鶴原さん。「飛ばしやすいし曲がりづらいのでとても使いやすいですね」と評価しています。
キャロウェイの旧作「ローグ アイアン」のセットも5万円以下になっています。キャロウェイのアイアンはやさしいものが多いので、「今使っているのがちょっと飛ばなく感じてきているから飛ぶやつが欲しい」という人にもおすすめです。
次に注目したのが、ブリジストン「TOUR B JGR HF1 アイアン」。「本当にこれは飛びます!飛ばしたい人にとっては買いです」と鶴原さんも絶賛。
「ちょっとこれは紹介しておかないと」と鶴原さんが注目したのが、ヤマハ「インプレス UD+2 アイアン」(2017年モデル)。今年新しいモデルが発売されたこともあり、型落ちモデルが安くなっています。

見つけたのは7番からのセットですが、「7番より上の6番5番みたいな番手は使う必要ないです。7番で5番ぐらい飛ぶのでむしろ難しくなるので、単品は買わずにこのセットだけ使うので良いと思います」と鶴原さん。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧