【Yahoo!ショッピングで探す】“予算1万円台”で名作パターを探そう!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングでよくゴルフギアを購入しているゴルフライターの鶴原さん。今回は、鶴原さんにYahoo!ショッピングで予算1万円台で購入できる名作パターを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングで探す「1万円台の名作パター」

しょっちゅうYahoo!ショッピングで買い物をしているという鶴原さん。慣れた様子で、予算1万円台のパターを探していきます。

鶴原さんいわく「おすすめは大手メーカーのお買い得なパター」が狙い目だそう。この価格帯であれば「まあまあ選び放題なのだ」とか。さて、鶴原さんはどんなパターを選んだのでしょうか……?

鶴原さんがカートに入れた「1万円台で買える名作パター」はコレ!

まず、鶴原さんが選んだのは、テーラーメイド「TPコレクション」。「なかなか色味がカッパーぽくて渋い。グリップもスーパーストロークが入っているし、これは使っていても全く恥ずかしくない」と鶴原さん。個人的には、アードモアモデルが好きなんだとか。
「これは良いですよ」と鶴原さんが評価したのは、オデッセイの「ストローク ラボ」。オデッセイがストロークの再現性をどうやったら高められるか研究して、シャフトを軽く、ヘッドとグリップを重くした独自の設計のモデルとのこと。鶴原さんが好きなモデルは「SEVEN S」だそうです。
クリーブランド「ハンティントンビーチ ソフトパター#4」もカートへ。「今までマレット型しか使ってなくてブレード型のピン型のクランクネックを使ってみたい人なら、1万円くらいの値段だったら買ってみても良いとは思います」と鶴原さん。

ハンティントンビーチ ソフト パター #4

鶴原さんのエースパターである、テーラーメイド「スパイダー」も2万円以下で購入可能に。ジェイソン・デイが使い出して、ダスティン・ジョンソンが使って勝ったりして大人気になったモデルです。鶴原さんも、予備が欲しくて2本目を買ったばかりなのだとか。
鶴原さんが「これは面白い!」と選んだのが、「RIFE Riddler」。「見る人が見ると、あっ!ライフ使ってるんだと言われるかもしれない」と鶴原さん。7,800円(*2020年10月22日収録時点)で購入できるのもポイントです。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧