【徹底討論】ゴルフ識者3人が話題の「飛び系アイアン」を語る

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfにご出演いただいている、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、近年話題の「飛び系アイアン」についてとことん語っていただきました。

近年話題の「飛び系アイアン」を語る

近年、各メーカーから続々と発売される「飛び系アイアン」。特にクラブフィッターの小倉さんは、お客さんから飛び系アイアンについて聞かれることが増えたそうです。

石井さんも「数年前は7番アイアン基準で30度とか31度は飛び系だったのに、今じゃ26度や27度っていうのが7番アイアンになってきていて、次のフェーズに入ってきている気がする」と近年の変化を実感していると話します。

飛び系アイアンのトレンドや、飛び系アイアンを使うときのボールの選び方について、3人でとことん語っていただきました。

2020年発売された注目の「飛び系アイアン」

今年発売され、注目を集める「飛び系アイアン」をまとめました。フィットする1本を探してみてはいかがでしょうか。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧