【Yahoo!ショッピングで探す】“予算3万円台”でお宝ドライバーを見つけよう!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングでよくゴルフギアを購入しているというゴルフライターの鶴原さん。今回は、鶴原さんにYahoo!ショッピングで予算3万円台で購入できるドライバーを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングで探す「3万円台のお宝ドライバー」

別の動画で2万円台で手に入るドライバーを探しているので、今回はちょっと上限を高めて3万円台まで引き上げて探していただきました。

手慣れた様子でドライバーを選んでいく、Yahoo!ショッピングユーザーの鶴原さん。思わず「わ〜、こんな安いのか〜」と声に出してしまうほど、コスパの高いお宝ドライバーが続々見つかりました。

鶴原さんが今回セレクトしたのは計8本。なかには、最新モデルもあります。鶴原さんはどんなドライバーをチョイスしたのでしょうか。

鶴原さんが厳選!3万円台で買えるお宝ドライバー

まず鶴原さんが注目したのが、キャロウェイ「EPIC FLASH STAR ドライバー」。ちょっと球のつかまりをよくした日本市場向けのモデルで、鶴原さんも「これはアリだな」と一言。
最新モデルながら3万円台で発売されていたのが、コブラ「KING SPEEDZONE ドライバー」。「とにかく低スピンで飛ばせるモデルで、なおかつ、慣性モーメントも結構大きめになっているので打点ブレにも強い」と鶴原さんも太鼓判を押すドライバーです。

キング スピードゾーン ドライバー

鶴原さんが「4万円弱なら迷わず買う」とカートに入れたのが、テーラーメイド「M グローレ ドライバー」。旧作モデルではあるものの、「球が捕まるし、打感も良いし、良いモデル」と鶴原さん。
「ゼクシオ テン ドライバー」も「この値段ならお買い得」とカートに入れた鶴原さん。「型落ちにはなるんですけど、球が上がってつかまえやすくて、ほとんど誰が打ってもやさしく打てるというのはゼクシオ代々変わってない」とのこと。
鶴原さんが思わず「すごいのを発見した!」と言ったのが、ミズノ「ST200 ドライバー」。もともと、アメリカでしか売られて無かったのが今では日本でも売られるようになった世界展開モデルであり、現時点での最新モデルです。「とにかく低スピン。パワーのある人が叩いて飛ばせるモデル」と鶴原さん。
タイトリストの「T2 ドライバー」と「T3 ドライバー」もカートへ。「TS3の方が球のつかまりを抑えてあって、より打ち出しが低く、強い球が打てるモデルなのでハードヒッター向け」と鶴原さん。最新モデルが発売されたとはいえ、「T2 ドライバー」と「T3 ドライバー」はいずれもわずか2年前に発売されたモデル。「この値段だったら間違いなく買い」とのことです。
鶴原さんが最後にセレクトしたのは「ゼクシオ テン クラフトモデル」。鶴原さんいわく「僕の記憶が正しければ、すぐ売れちゃってお店から無かったモデル」とのこと。「ゼクシオのやさしさもありながら、見た目もブラックでカッコイイ」というのが魅力だそうです。

ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデル

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧