【Yahoo!ショッピングで探す】“予算2万円台”でお宝ドライバーを選んでみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

日頃、Yahoo!ショッピングでゴルフギアを購入しているというゴルフライターの鶴原さん。今回は、Yahoo!ショッピングで予算2万円台で購入できるドライバーを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングで2万円台のお宝ドライバーを探せ!

日頃からYahoo!ショッピングで買い物を楽しんでいるという鶴原さん。手慣れた様子で、2万円台のドライバーを探していきます。

さっそく鶴原さんが「すごく気に入って乗り換えずに長く使っていた」という人気ドライバーを発見!シャフトやロフト、フレックスも画面上で選んでいき、カートへ。

他にも、旧作になったことでお買い得になった新品ドライバーを次々選んでいく鶴原さん。予算内で選んだのは、どんなドライバーだったのでしょうか。鶴原さんならではのYahoo!ショッピングでお得に購入する買い物テクも教えていただきました。

鶴原さんが選んだ「2万円台で買えるお宝ドライバー」

新しいドライバーが出たらすぐに買い替えて乗り換えるという鶴原さんが「乗り換えずに長いこと使っていた」と話していたのが、テーラーメイド「M2 ドライバー」。「現在でもヘッド自体が非常にバランスの良い今どきのヘッド」と評価していました。
同じくテーラーメイドの「GLOIRE F2 ドライバー」もカートに入れた鶴原さん。「テーラーメイドの中では球をつかまえやすいクラブ。シニアプロや女子プロが使っていたヘッドなのでとても使いやすい」と評価。
ブリヂストン「TOUR B JGRドライバー」もチョイスした鶴原さん。「TOUR B はアスリート向けブランドではあるんですけど、 JGRのシリーズはちょっとアベレージに寄せた性能で球をつかまえやすいクラブ」とおすすめしています。
2年前に発売されたブリヂストン「TOUR B XD-3 ドライバー」もカートへ。「強い球を打ちたいけど、海外ブランドのドライバーだと右に滑る感じがする人や、ヘッドターンさせづらい人にはおすすめ」と鶴原さん。
昨年発売されて、いまだ人気のテーラーメイド「M6 ドライバー」も2万円台で購入できるドライバーのひとつ。「新しいSIM MAXドライバーがすごく人気ですが、少し洋梨型のヘッドになってしまったので、洋梨型があまり好きじゃない人はあえてこれを選ぶのもおすすめ」と鶴原さん。
鶴原さんも持っているという、タイトリスト「TS2 ドライバー」も2万円台で購入できます。鶴原さんいわく「タイトリストのドライバーは難しいんじゃないのって思う人は多いかもしれませんが、TS2は本当にオフセンターヒットに強くて本当に直線的に飛んでくれるドライバー」とのこと。
「これは面白いモデル」と思わず鶴原さんが選んだのは、プロギア「RS E ドライバー」。「Eはイージーの意。何がイージーかというと軽量で接着ネックになっているのが特徴で、カチャカチャが付いてない。見た目はほとんどRSドライバーと変わらないんですけど、ヘッド重量もシャフトも軽いのでヘッドスピードがやや遅めのゴルファーにおすすめ」と鶴原さんも話します。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧