【徹底討論】ゴルフ識者3人が2020年新作アイアンを語る

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfにご出演いただいている、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、2020年発売の新作アイアンについてとことん語っていただきました。

2020年注目された新作アイアン

2020年秋に発売された、ブリヂストン「TOUR B 201CB アイアン」やPING「G425 アイアン」に注目した3人。ほかにも、この秋発売されたミズノのアイアン3モデルにも話が及びました。3人はそれぞれの新作アイアンのどういった点に注目しているのでしょうか。

3人が特に気になる新作アイアンはコレ!

石井さんが使いたい候補に挙げたのは、ブリヂストン「TOUR B 201CB アイアン」。小倉さんも「実際打って見てコントローラーブルで良かったので、シャフトさえ合わせちゃえばキャディバッグ入れられる」と話していましたが、実際に使うとなると「TOUR B 201CBP アイアン」を選ぶそうです。

石井さんが気になっていると話したのが、PING「G425 アイアン」。鶴原さんも「自分が何かやさしいモデルを買うなら、G425アイアンを買うと思う」とのこと。小倉さんも「ストレスが少ないほうが気持ちよいという人には絶対こういうクラブが良い」とおすすめしていました。
鶴原さんが注目したのはミズノの新作アイアン。なかでも、クロムモリブデン鋼が使われている「JPX 921 FORGED アイアン」と「JPX 921 HOTMETAL アイアン」です。特に「JPX 921 FORGEDはラウンドで使ってみたい」と話しました。

JPX 921 ホットメタル プロ アイアン

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧