最新技術満載でビギナーにやさしい!キャロウェイ「BIG BERTHA フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

往年のキャロウェイファンには懐かしい「BIG BERTHA(ビッグバーサ)」が、最新技術満載で新発売。そこで今回は、ティーチングプロの石井良介さんに、新しい「BIG BERTHAフェアウェイウッド」を試打してもらい、その特徴を語っていただきました。

ビッグバーサ フェアウェイウッド(2020)

BIG BERTHA(ビッグバーサ)フェアウェイウッドの特徴

【スポナビGolf】

グースネックになっていて、見ただけで球をつかまえたいクラブだと分かります。アベレージゴルファーにやさしい、ドローバイアスで球をつかまえるのがビッグバーサです。

キャロウェイは、上級者が見て構えやすい、球をイメージしやすいクラブを作り続けてきて、フェアウェイウッドの名器が多いメーカーです。ただ、今回のモデルは上級者が好む顔とは別物です。上級者が好む小ぶりな顔のクラブは難しいと感じる人が、こういう顔だとやさしいと感じるフェアウェイウッドだと思います。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

カーボンクラウンで、JAILBREAKテクノロジーやFLASHフェースSS21を搭載しています。現在キャロウェイがマーベリックやエピックフラッシュに搭載しているテクノロジーをふんだんに詰め込んで、アベレージ向けに作られているフェアウェイウッドです。

試打で感じた特徴

自分はまっすぐ打っているつもりで自然と球がドローになる、球がフック回転かかるという、本当に見た目と性能が一致したフェアウェイウッド。ハマる人にはバッチリハマってくれると思います。

おすすめのユーザー

マーベリックやエピックフラッシュはプロや上級者が使うというイメージを持っている人も多いかもしれませんが、キャロウェイはもともとやさしいクラブを作るのが上手なメーカー。その代名詞がこのビッグバーサというモデルでした。

今回改めて、ビギナーゴルファーやアベレージゴルファーにとってお助けのクラブだということを前面に出しているモデルだと思います。マーベリックやエピックフラッシュと同等の飛距離性能が期待できて、やさしいフェアウェイウッドです。ぜひ一度試してみてください。

ビッグバーサ フェアウェイウッド(2020)

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。

前作・旧作もチェック!

MAVRIK Sub Zero フェアウェイウッド

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド

EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧