待望の新モデルが登場!PING「G425 MAX ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

前作よりも進化した、PING「G425 シリーズ」が登場!そこで今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに、PING「G425 MAX ドライバー」の特徴やおすすめのユーザーについて語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

進化した「G425 MAX ドライバー」

【スポナビGolf】

G425 MAX ドライバーは、とにかく慣性モーメントが高くて誰が打っても曲がらない。待望のPINGのドライバーが登場しました。

大ヒットしたG410 PLUS ドライバーと、前作のMAXの良いところを進化させたものがこのG425 MAX ドライバーです。

G425 MAX ドライバーの特徴

【スポナビGolf】

ヘッド体積は460ccのルール上限サイズで、G410 PLUSと比べても見た目からヘッドサイズが大きくなっています。

【スポナビGolf】

高比重ウェイトを搭載し、3つのポジションで高慣性モーメントを実現。PING史上最大の高慣性モーメントを実現して待望の発売となったモデルです。

さらに、ウェイトが重くなりより深低重心化されました。

試打で感じた特徴

打ってみると確かに曲がらないのが分かります。曲がりが今まで以上に抑えられているので、今回もかなりの人気のモデルになるのではないでしょうか。

かなり球が上がりやすくなって、打ち出しからポンと高く出ます。いわゆるアスリート向けの低スピンのヘッドと比べると少しスピンが入りますが、ロフトとシャフトを選べば適正弾道が打てるようになっています。

おすすめのユーザー

すべてのゴルファーにおすすめのドライバーです。特に曲げたくないという人、大きいヘッドに抵抗がない人はどんどん使って欲しいドライバーです。OBも減り、フェアウェイから打てる確率も高まる、本当にいいドライバーに仕上がっていると思います。ぜひ一度手に取ってみてください。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧