【ジョコビッチ使用モデル】人気急上昇! 誰もが簡単に使える選手モデルシリーズ

tennis365.net

【tennis365.net】

 ヘッドのラケットを使用しているプレーヤーは数多くいますが、誰と聞かれれば誰しもが思い浮かべるのはジョコビッチではないでしょうか。

 ジョコビッチが使用しているラケットが、スピードシリーズになりました。スピードシリーズは面の安定性が高く、打った時の面のブレが少なくなり、コントロールの向上を助けるラケットです。

 しっかりと振り切っても、スイングスピードを落として振ってもラケット面が安定してくれるのでリラックスして打てるのが特徴です。

パワー・回転の両方どちらも欲しい方はコレ

2020グラフィン360+ スピードMP

 2020年からスピードシリーズが新しくなりました。前作も、面の安定性とボールに伝えるパワーをメインに宣伝されてました。しかしさらに性能向上した今作、2020グラフィン360+ スピードMPは、16×19のストリングパターンでボールの反発スピードだけでなく、回転量も両立して向上してくれます。

 しかも、前作にあった硬い感触がなくなっており、柔らかい感じがします。先に書いているように選手モデルというイメージでしたが、使えるプレーヤーの層が広がった感じがします。誰もが簡単に使える選手モデルという印象です。

人気のブラックカラーも追加

2019グラフィン360 スピードX MP

 2019グラフィン360 スピードX MPは、スピードシリーズが発売されてから10周年の記念モデルとして発売されました。

 性能は2018グラフィン360 スピードシリーズと変化ありませんが、限定カラーとして今までのブラック×ホワイトの2色だったものをブラック1色のカラーリングを追加しました。

 みんなとラケットが被ってしまうのが嫌だと思う方はいかがでしょうか。黒色1色は高級車を思わせるイメージです。

在庫処分特価】ヘッド(HEAD) 2019 グラフィン360 ラジカル MPライト(270g) MP LITE 海外正規品 硬式テニスラケット 233929[NC]
14,999円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

手に伝わるガツンとして感触が好きな人はコレ

2018グラフィン360 スピードMP

 前作の2018グラフィン360 スピードMPは、新作とカラーリングが逆パターンになっています。新作と少し打球感が違い、硬い印象です。ガツンと打つ人には好まれます。

 あとは同じシリーズのラケットなので振り心地、操作性など大きくは変わりません。価格も安くなっているので試しに買いたい方、もう1本を考えてるいる方はこのラケットでも良いと思います。

 ポリエステルのガットを張るとスイングスピードが必要になるので、ハイブリッドなどがいいかもしれません。

中古 テニスラケット ヘッド グラフィン 360 スピード MP 2018年モデル【一部グロメット割れ有り】 (G2)HEAD GRAPHENE 360 SPEED MP 2018
11,000円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※本記事はtennis365.netが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はtennis365.netの判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

tennis365.net

国内最大の総合テニス専門サイト テニス365。世界中のテニスニュースが毎日充実、即日満員のテニスレッスン、会員割引、ポイント割引でお買い得。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧