シビアな場所も狙っていける!キャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフクラブ開発に、いち早くAI (人工知能)を導入したキャロウェイ。そこで今回は、テクノロジー満載のキャロウェイ「EPIC FLASH SUBZERO フェアウェイウッド」を、ティーチングプロ兼クラブフィッターであり、QPさんとしておなじみの関雅史さんと、クラブフィッターの小倉勇人さんにその特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

QP関さんが注目する「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

最大の特徴
キャロウェイの技術の粋みたいなフェアウェイウッドです。可変のウェイトで重心バランス調整することができます。

性能
キャロウェイでは有名なFLASHフェース。AIを使って多くのゴルファーの打点を研究して最適な打点を導き出し、その一番強いところのスポットに入ると驚くほど初速が上がるテクノロジーです。

JAILBREAKテクノロジーは、縦の剛性を高めることで推進力に変える効果があります。ネックの調整機能でロフト角とライ角度を個別に調整し、自分に合わせられるようになっています。

試打の感想
今は重心を深めてボールを上げさせようとするフェアウェイウッドが増えていますが、昔からキャロウェイは、球を拾ってインサイドからアッパー気味で打つと驚くほど飛ぶフェアウェイウッドをうまく踏襲して、ブランドの中に確立しているのがすごいところです。

おすすめのユーザー
低スピンはクラブに任せて、高打ち出しはご自身でできる方には非常に適正なモデルです。

小倉さんが語る「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

最大の特徴
自分のテクニックでしっかりコントロールして、エリアに狙っていくことができて、ハードヒットしていける上級者向けのモデルになっています。

性能
ウェイトは2個搭載。別売りになりますが、別の重さのウエイトに取り替えることによって、重心の位置の調整が可能になります。

弾道調整機能がネックについているので、フェース面の向き・ロフトが調整できます。

おすすめのユーザー
上級者向けのモデルなので、ユーザーとしては限定されるかもしれませんが、自分のテクニックでしっかりコントロールできる人にはおすすめのモデルです。

アジャスト能力、ウェイト調整、カチャカチャなどもあるので、より自分に合ったシビアな場所も狙っていけるモデルです。

EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.6口コミ16件

DEION2
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
ミニドライバーと3Wのティーショットが生命線と考えており、結構こだわります。オリジナルワンは別格でお気に入りのため、もう一本のエースを探しています。TS3、SLDRミニドライバなどまずまずですが、パンチに欠けるので、キャ… [続きを読む]
syurin
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
カチャカチャで17度にして使用中。私のヘッドスピード(ドライバーで44)で240超え連発。登りの259y、猛暑で下が硬いとは言え、ONしたのは驚いた。7年振りのイーグルだった。ドライバー(マーベリック)と同等の飛距離だ。… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧