飛距離に特化した設計!オノフ「フェアウェイ アームズ KURO ラディカルスプーン(R3)」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

多くのツアープロが使用し高く信頼される、オノフ「KUROシリーズ」。今回はクラブフィッターの小倉勇人さんが「フェアウェイ アームズ KURO」のうち「ラディカルスプーン(R3)」(3番ウッド)を試打。その特徴を解説していただきました。

フェアウェイ アームズ KUROの特徴

番手のラインアップが3番、4番、5番、7番になっていて、ひとくくりに「フェアウェイアームズ KURO」となっています。ただ、番手ごとに「飛ばす!」「狙う!」と役割に合わせて設計を変えた、非常に凝ったフェアウェイウッドです。

「ラディカルスプーン(R3)」(3番ウッド)について

なかでも、3番ウッドはラディカルスプーンという形で素材から別になっていて、飛距離に特化した仕様になっています。

【スポナビGolf】

他のモデルは、ステンレスヘッドにマレージングフェースという仕様ですが、ラディカルスプーンR3(3番ウッド)は、ボディがチタン、フェースもチタン、そしてソールの大きな部分がタングステンという非常に比重の重い金属を使っています。

ソールの後ろ側に比重の重いタングステンを使うことで、重心を深く低くし、低スピンの強い弾道が打てるようになっています。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

フェース面にチタンを使用して広い反発エリアを作り、ボディもチタンを使うことでより余剰重量を大きくしているので、比重の大きいタングステン部分を広く使うことができます。

【スポナビGolf】

ボコボコという形で削ってあるスムーズポッドソールが、インパクト直前の接地面を減らし、すべりが良く、抜けの良いソールを作っています。

飛距離に特化し、低スピンで高弾道が打てるのがラディカルスプーン(R3)です。

オノフ フェアウェイ アームズ KURO(2019)

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ3件

Day34
年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
 Youtubeで飛ぶFW集を見て、こちらがかなり良い評価だったので、1年くらい前に購入。自分でリシャフトして打ってみましたが、最初は全然ダメでお蔵入りにしてました。 その後SIMをエースとして使っていましたがハードだっ… [続きを読む]
ぱんきち
年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
まさにお助けクラブ。とても楽に飛んでいきます。いつも行く練習場で試打会をしてたので試しましたが、10球打ってミスは1球のみ。キャリーで220。ほぼストレートでした。#3は、私には打ちづらいので、#4お勧めです。シャフトも… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧