今が買いどき!キャロウェイ「ローグドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2020年に発売したMAVRIKシリーズが注目を集めているキャロウェイですが、旧作の中にも優秀なクラブが多く、プロがいまだに愛用しているモデルが少なくありません。なかでも、今とてもお買い得になっているキャロウェイ「 ローグドライバー」を、ゴルフライターの鶴原弘高さんに解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

キャロウェイのローグドライバーは3モデル

【スポナビGolf】

ローグドライバーは3モデルあります。日本向けに作った「ローグ スター」、スタンダードの「ローグ」、プロや上級者がよく使っていて低スピンが打てる「ローグ サブゼロ」。一番中間的なモデルがローグドライバーです。

ローグドライバーの特徴

【スポナビGolf】

マーベリックよりもヘッドが大きく見えます。ヘッドの投影面積がとても大きいので、安心して構えることができ、スピンがかなり抑えられる低スピンのドライバーです。

慣性モーメントも大きく曲がりづらさも備わっています。曲がりづらくて低スピンで飛ばせるという、かなり優秀なヘッド性能のドライバーです。

おすすめのユーザー

安心して構えられるので、ドライバーが苦手で球が吹き上がる人には、スタンダードなローグドライバーはおすすめだと思います。

試打で感じた特徴

打感は乾いた感じの打音がするのが、最新モデルのマーベリックと違うところ。ただ、プロの中には今でもローグドライバーやローグサブゼロドライバーを、あえて使っている人もいます。

新作モデルが発売されたことで、本当にコスパが良くなり、今が買いどきのモデルです。ぜひこの機会に試してみてはいかがですか?

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8口コミ24件

k.ao
年齢:31歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
ロフト9°のヘッドですが、球が上がりやすいので8°にカチャカチャしてますが、それでもしっかり上がるやさしいクラブです。初速も最近のクラブと変わらないので今買うなら十分コスパ良いと思います。色々買って打ってきましたが、正直… [続きを読む]
nabepro
年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
SRIXON Z545 GT6Sからの買い替え。長年使いましたが、気づけばヘッドスピードは46~47/㎞が42~43/㎞へダウン、平均飛距離が225yまで落ち続ける中で1w買い替えを決断しました。色々候補を調べ、MAVR… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧