狙い通りに飛ばせる!オノフ「フェアウェイ ウィングス KURO」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

多くのツアープロが使用し信頼の高い、オノフ「KUROシリーズ」。今回クラブフィッターの小倉勇人さんが「フェアウェイ ウィングス KURO」を試打。その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

フェアウェイ ウィングス KUROの特徴

フェアウェイウィングスはオノフ独自の呼び方で、ユーティリティのことです。

【スポナビGolf】

特徴はソールが少しずつ削れているところ。「スムーズポッドソール」という名前がついていて、インパクト直前の地面への面積を減らすことで、抜けが良くスムーズに振り抜ける工夫になっています。

【スポナビGolf】

他のユーティリティに比べると、非常にフェース面が厚く、アイアンのようなイメージあります。フェース面が厚いと、構えたときに面が見えて安心感があります。

試打で感じた特徴

フェースを縦に大きくすると、重心が高くなりがちなのかと思いましたが、弾道は適正の適度なスピンで、グリーンに止まるようなしっかり高さのある弾道で打てます。

安心感がありつつ、ソールの抜けがいい仕上がりになっています。

おすすめのユーザー

アスリート向けの部分もあるので、しっかりしたシャフトもついています。アスリートが厳しい環境からグリーンを狙えて、安定感を出すように設計されているクラブだと思います。

オノフ フェアウェイ ウィングス KURO(2019)

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧