今平周吾プロも認めた!ヤマハ「RMX020アイアン」を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は2年連続賞金王の今平周吾プロも認めた限定モデルのフォージドアイアン、ヤマハ「RMX020アイアン」について、ティーチングプロの石井良介さんに解説していただきます。

※リンク先は外部サイトの場合があります

RMX020アイアンの特徴

ツアープロなどが意のままに操るクラブですが、決して難しいモデルではないので、ぜひチャレンジして欲しいクラブです。

【スポナビGolf】

リミックス(RMX)のアイアンは、トゥ側が高いところが特徴。トゥが立っていて、球をつかまえやすい印象に仕上がっているアイアンです。

見た目も割とコンパクトで、フェースの開閉もコントロールしやすいので、いろんなことができる人にとってやさしいモデルだと思います。

つかまり系の性能を持っているので、そのつかまる状態でクラブを扱いながら逃がしてフェードを打つのか、つかまる機能を使ってドローボールを打つのか、そんな使い方ができるでしょう。

試打の感想

軟鉄鍛造の気持ちのいい打感です。硬過ぎず柔らか過ぎず、バランスの取れた打感なので、打っていてストレスもなく「いいアイアンだ!」と試打しながら思いました。

つかまるクラブを逃がしてフェード系にするのが得意な人には、すごいハマる感じのアイアンです。

おすすめのユーザー

実際賞金王が使っているモデルですが、プロが使用しているモデルの中ではやさしいモデルです。

フォージド系のアイアン、割と薄手のキャビティのモデルを試してみたい人には入りやすいクラブだと思います。「こういうのを使いこなしたい」と思わせてくれて、所有感を満たしてくれるクラブです。ぜひ一度チャレンジしてみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ3件

クワトロハ゛シ゛ーナ
年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
前回に引き続き口コミ致します。以前口コミした、7番でのデータをティーチングプロに見てもらったら、まさにプロの弾道、データですよと褒めて頂きました。さらに、時間がちょっと空いたのでハーフのみゴルフコースをまわりました。まさ… [続きを読む]
BirdieRush
年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
まさに、プロキャビのお手本の様なアイアン。こちらと三浦CB1008は間違いのないキャビティアイアンだと言えます。遠藤製かと思いますが、打感はオリジナルのエポンより柔らかい。エポンのTour CBは芯が割と狭くMBの方が打… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧