ミスに強い!タイトリスト 「917D2ドライバー」&「917D3ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

プロ・アマ問わず、多くのゴルファーから支持されるタイトリスト。今回は「917D2ドライバー」と「917D3ドライバー」をゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

「917D2ドライバー」の特徴

【スポナビGolf】

フォルム
ヘッドが四角いフォルムで、慣性モーメントも高く、オフセンターで当たったときでもボールが曲がりづらいという特徴があります。ミスに強くて、なおかつタイトリストのかっこよさがあるのが「917D2ドライバー」といえるでしょう。

性能
後継モデルとして出ている「TS2ドライバー」にはない「SURE FIT(R) CGウエイト」を搭載。ウェイトの向きを変えることで、重心位置を変えてボールのつかまり度合いを調整できます。

おすすめのユーザー
「917D2ドライバー」はミスに強くて、とてもやさしいモデル。これからスイングをつくっていきたい人にもちょうどいいクラブだと思います。

とてもコスパの良いドライバーなので、今、ドライバーの購入を考えている方にはおすすめです。ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6口コミ55件

tiger eye
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
913D2から917D2です。同じシャフトでアドレス(ソールを地面に置く)すると、SURE FIT機能追加でソール突起部が邪魔をして左にかぶり気味になります。左が怖いのでフェードウェイトにして練習中です。飛距離は変わりま… [続きを読む]
azuchan3636
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
すっとM3→M6と使っていたのですが、価格が下がってきたのでこのD2を中古ショップで衝動買い。アッタスPUNCHが刺さっていたのも理由。シャフトの効果もあり、打ちやすいです。スライスもフックもあまりしません。フェースの向… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

「917D3ドライバー」の特徴

【スポナビGolf】

フォルム
D3のヘッドは、D2と比較すると若干小ぶりで、シェイプになっています。D3の方が若干ボールが低く飛び、つかまりが抑えられています。左にボールを行かせたくない人向けのクラブだと思います。

性能
D2同様「SURE FIT(R) CGウエイト」を搭載。トゥ側を重くしてフェードポジションにすると、チーピン(左曲がり)で悩んでる人には抜群のドライバーになります。

左曲がりを防いでボールを上げたいときは、ロフト角10.5のモデルにしておいて、ネックの調整機能でライ角を変えたり、ソールのウェイトの調整機能でボールのつかまり具合を変えたりすると良いでしょう。

おすすめのユーザー
強いボールを打ちつつ、左に曲がるミスを防ぎたい人に最適なドライバーだと思います。

一つ前のモデルのためコスパがよいのも◎。チーピンで悩んでいる人は、この機会にぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5口コミ34件

ひまっくま。
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
肩や肘を傷めてから遠ざかっていたゴルフ昨年、久しぶりに本気モードでゴルフを再開年齢のことも考え、ローグサブゼロにIZ-6Sを装着シャフトが軽くて合わなくて、DIAMANA DF70Sにリシャフトなかなか良い感じで今シーズ… [続きを読む]
割とハード
年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
910.913.915と D3を使用してきましたが、最後の9シリーズ917で完成した様に感じます。ただ、シャフトを自分に合ったものにしないとね。最初9.5を購入しましたが、球がバラつきkurokage xm60に変えたと… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧