飛距離を稼ぎたい人に! ミズノ「ST200X チタン フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ミズノが世界戦略モデルとして開発した「STシリーズ」。そこで今回はティーチングプロの石井良介さんに、ミズノ 「ST200X チタン フェアウェイウッド」を試打してもらい、その特徴を語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

ST200Xチタンフェアウェイウッドの最大の特徴

【スポナビGolf】

一番の特徴はフルチタン(3Wのみ)で作っているところ。全部チタンで作るとすごいコストがかかりますが、フェアウェイウッドでも飛ばすために、フルチタン製にすることで重心の深さなどを調整しやすくなります。

【スポナビGolf】

さらにウェーブテクノロジーを使うことで、ものすごく初速が速いフェアウェイウッドになってます。これは打っていただくとすぐに実感できると思います。

フォルムの特徴

構えた感じはST200Xドライバーに近いです。ST200Xドライバーを使っている人が、そのままフェアウェイウッド(3W)を何の違和感もなく使える仕上がりになっています。

試打の感想

実際試打をして初速の速さを感じます。打感もただ弾くだけでなく、質感の良い感じはさすがです。フェアウェイウッドでも球をつかまえてくれるのが「ST200Xシリーズ」の特徴だと思います。

【スポナビGolf】

ただ、上から構えた感じ、クラウンもアップライトに感じません。割とトゥ側が逃げて感じる部分もあるので、左に引っかかる不安は少なく構えることができます。難しく考えなくても、まっすぐ飛んでいってくれるフェアウェイウッドではないかと思います。

おすすめのユーザー

今回のST200Xはスピンを少なくして、高弾道で飛ばしていくフェアウェイウッドなので、距離を稼ぎたいゴルファー向けだと思います。

割と飛ばしに特化して、球がつかまってくれるフェアウェイウッドです。2打目で、フェアウェイウッドでうまく球を捉えられないことが多いゴルファーには、とても武器になるクラブだと思います。ぜひ一度試してみてください。

ST200X チタン フェアウェイウッド

口コミ

総合評価 ★★★★★★★ 7.0口コミ1件

ぎんが
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月1くらいかな
中々落ち着かないFW群スプーンに何を求めるのか?ですね。ティーショットに使用する事が多いのでドライバーの流れの構えやすさと飛距離を考慮した結果でST200Xチタンになりました。ドライバーとそんなに顔つきが変わることもない… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧