フェアウェイウッドが苦手な人におすすめ!「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフクラブの開発で初めてAI(人工知能)を導入したことで注目を集めているキャロウェイ「EPIC FLASH STAR シリーズ」。ティーチングプロ兼クラブフィッターであり、QPさんとしておなじみの関雅史さんと、クラブフィッター小倉勇人さんに「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」の特徴を語っていただきました。

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド

QP関さんが注目する「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

最大の特徴
一般的にフェアウェイウッドはドライバーよりヘッドが小さいのですが、「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」は、ドライバー同様多彩なテクノロジーを搭載しています。

まずは、AIを使って最適な打点を導き出したフェース面、そこに大きい反発を持たせているポジションをもってくる「FLASHフェース」というテクノロジー。さらに、ジェイルブレイクテクノロジー。縦方向の剛性を高めることで、フェースのたわみを抑え前の方の推進力に変えていくというテクノロジーです。

フォルム
ボールを上げるために、カチャカチャ機能は付けずにそのままのネックになっていて、なるべく重心を下げています。

ヘッドの後方にウェイトを設けることで重心が深くなり、インパクトする瞬間に打ち出す角度が上がり、ロフト以上に高い球がうてるようになります。

おすすめのユーザー
「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」は飛びに特化してるクラブですが、いかにやさしくゴルフをさせるかということに特化してるテクノロジーを搭載しています。

当たり負けに強くてミスがミスにならず、やさしくゴルフができるモデル。割とアベレージ向きの方におすすめです。

小倉さんが語る「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

最大の特徴
ドライバーとは違う特徴は、フェース面の下に2本溝が掘られているところ。この2本の線のおかげで、構えたときにボールを打つイメージをしやすく、すごくミートしやすく安心感にもつながります。

フォルム
抜けが良さそうなつるんとした滑りやすいソールで、ダフりのミスに強く、ボールが拾いやすいモデルに仕上がっています。

おすすめのユーザー
海外メーカーでどのフェアウェイウッドを選んで良いか分からない人には、おすすめのモデル。コストパフォーマンスもよくなっていますので、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう。

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ9件

いまりゅう
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
もともと3W14度・UT18度のセットでしたが、やはり球が上がりづらく感じ、5Wを探していました。ドライバーがEPIC MAX LSなのでEPIC SPEEDが候補でしたが思った程距離が出ず、中古で置いてあったEPICフ… [続きを読む]
もすら3
年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
マークダウンを機にSteelhead XRからの買い替えです。シャフトのEvo5FWの性格が強く出ていて、捕まり良く上がりますが、ヘッドも初速が速い割に弾き感が強すぎず、結果振りぬきやすいです。いい買い物だったと思います… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧