PINGのドライバー「G400」「G400 MAX」の特徴をまとめてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、PINGの人気ドライバー「G400」「G400 MAX」を、ゴルフライターの鶴原弘高さんに試打してもらい、その特徴やおすすめのユーザーについて語っていただきました。

ヘッドが小さい「G400ドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
発売以来ロングセラーになったモデルです。

一番の特徴はヘッド体積を従来より小さくして、445ccにしたところ。大きさのやさしさを備えながらもヘッドを小さくしています。今まで通り曲がりづらく、ヘッドが小ぶりで振り切りやすいドライバーになっています。

スイングした時の空気抵抗が小さくなって、ヘッドスピードもちょっと上がり、ダウンスイングした時に振りやすく感じます。大きいのが振りづらいというイメージが払拭されたモデルです。

おすすめのユーザー
PINGの良さはあらゆるレベルのゴルファーの左右の曲がりを抑えてくれるところ。シャフトをカスタマイズできて使い手を選ばないクラブなので、はじめてPINGを使いたいという方にもおすすめだと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.1口コミ112件

かぴお
年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
LSTを約2年使用しました。とても良い1Wで、飛距離・方向性・打感・音ともに良かったです。LSTは名の通りロースピンで強弾道です。アドレス時にソールするとゴロンとオープンになるので、ソールせずにスクエアに構えるのが必須要… [続きを読む]
ただし
年齢:36歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
2年使用しました。シャフトは色々変えましたが、飛距離と方向性ではツアー173-65Rがベストバランスでした。飛距離だけならばアッタスクールやアッタスT2、Alta distanzaでしたが、ピンツアーは一切曲がらない安心… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

ヘッドが大きい「G400MAXドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
G400 MAXのMAXはヘッド体積です。G400よりもヘッドが大きくなっています。ヘッドが大きくて良いので、やさしいクラブがほしいゴルファーの要望が実現したのがG400 MAXドライバーです。

PINGが得意とする高慣性モーメント設計がさらに高められたモデルで、PINGの中でも最も曲がりづらいように作られたドライバーです。

おすすめのユーザー
本当にドライバーのOBをなくしたい、まっすぐ打ちたい人に使って欲しいドライバーです。

このモデルからPINGが新しいシャフトを採用。アルタイスタンダというモデルで、シャフトが軽くて長く楽に振り抜けます。力がない人でもシャフト次第で使えるのがG400 MAXドライバーです。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.1口コミ37件

晴天率高男
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
生涯の友となるかと思ったタイトリスト TSi3ドライバーですが、飛距離、打感、打音は最高でしたが、寛容性を望むモデルではなく、スコアに結びつかなかったために、残念ながら売却でした。代わりに購入したのが、こちらでも評価が高… [続きを読む]
koooohk
年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
G400LSTからの買い替えです。優しく安定して飛ばすには1番で長くピンのGシリーズを使ってきた方には安心しておすすめできるクラブです。ヘッドスピード約46で270ヤードほどをコンスタントに、かつほぼストレートのフェード… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧