PINGの人気ドライバー「G410PLUSドライバー」「G410LSTドライバー」を比較してみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

発売以来人気のPING「G410 PLUSドライバー」と「G410 LSTドライバー」。ゴルフライターの鶴原弘高さんに試打してもらい、その特徴やおすすめのユーザーについて語っていただきました。

まっすぐ飛ばしやすい「G410 PLUS ドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
PINGのドライバー最大の特徴は、慣性モーメントの大きさ。慣性モーメントはヘッドのブレづらさを示す数値で、慣性モーメントが大きいと打点が芯を外してもヘッドがブレづらく、ボールをまっすぐ飛ばしてくれるというのが一番の長所です。

性能
可変式弾道調整ウェイトを搭載。球をつかまえたい人はウェイトをヒール寄りに、球がつかまりすぎる人はウェイトをトゥ側に動かします。これによりヘッドの返しやすさが変わり、求める弾道調整ができます。

おすすめのユーザー
とてもオーソドックスで、まさにPINGを使ってみたい人のスタンダードモデルです。

球が右・左に曲がってしまう人が使うと、曲がり幅を抑えてまっすぐ飛ばせます。OBが減るのでおすすめです。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.4口コミ80件

しんかわ
年齢:34歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
エースシャフトのエボ4を中古ショップで購入したので再度投稿純正ALTAもいいシャフトですが強振しようとすると左に巻いた球が出るのでエボ4へ変更。ストレートボールの強い球がが出ます。若干ですがステルス、ローグに飛距離は劣り… [続きを読む]
Igaguri
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
もう3年弱使っています。10.5°を使ってきていたのですが、スイングの変化やヘッドスピードが少し戻ってきたこともあって、ハイシーズンはもう少し前に行く感じが欲しくなってきてました。下の以前のコメントでも書いてますが、G4… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

重心が浅い「G410 LST ドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
G410 LSTドライバーは、PINGらしさを備えながらも低スピンで強い球が打てるドライバーです。

性能
PINGのドライバーは慣性モーメントが高いのが特徴。LSTはLow Spin Technologyの頭文字です。LSTモデルも同じですが、他のモデルより少しだけ重心を浅くしてあり、スピン量を減らせる構造になってます。

おすすめのユーザー
スピン量が多すぎて高く上がりすぎてしまう人向けに作られたモデル。スピン量が減ると曲がるのも抑えられます。人によってはスライサーでもLSTモデルがマッチするかもしれません。

特におすすめなのはハードヒッターの方。ヘッドスピード45〜50ぐらいある方は、こういうクラブを使うと球がふけずに強く前へ飛ばせると思います。


ご自身のクセやパワーに合わせて、PINGの人気ドライバーを選んでみてはいかがでしょうか。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ65件

マティ
年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
私にとってはいい買い物でした。ドローボールが持ち玉ですが、これまで捕まりすぎて左の引掛け、右に打ち出して戻ってこず安定感に欠けていました。シャフトをスプーンでテストして好感触でしたので評判の割と良かったこのヘッドをマーク… [続きを読む]
初心者さん
年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月1くらいかな
ゴルフ仲間と打ちっぱなしに行った際にお借りしてみました。弾道が上がることができず、私には難しい印象でした。しかし、打感は良いし音も良い。飛距離も最近使い始めたステルスと遜色無かったです。ロースピンなのでランが多いのも理由… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧