思い通りに球を操りたい人に◎タイトリスト「620 MB アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

最近のクラブがやさしい方向に進化する中、今、マッスルバックアイアンが注目されています。そこで今回は、ティーチングプロの石井良介さんにタイトリスト「620 MB アイアン」を試打してもらい、その特徴を語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

試打の感想

【スポナビGolf】

飛びすぎることはなく、ミスをするとショートする傾向が強いので、ある意味計算ができて技量も分かるクラブだと思います。
球を高く打ったり、低く打ったりと操りやすく、自分の意思を伝えやすいクラブ。自分でうまく操れるとパフォーマンスを発揮できると思います。

おすすめユーザー

クラブに助けてほしい人は選ばないようにしましょう。マニュアル車のように、自分の思い通りに操作して打ちたいゴルファーにおすすめです。
もしマッスルバックに憧れているのであれば、プロゴルファーにしっかりレッスンを受けてスイングを教えてもらってから使うことをおすすめします。いつかは、マッスルバックに挑戦して、自分で球を操りたいという気概のある方、これを機に一度試してほしいと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1口コミ8件

BirdieRush
年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
久しぶりにマッスルバックを練習場で試打してみましたが振りやすい印象。元々、マッスルバックを長く使っていたこともあり、やたら打ち易く感じました。シャフトが少し拾ってくれる様な動きのあるAMTだからというのもあるとは思います… [続きを読む]
ヴァル
年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週2以上!
素晴らしいアイアンなんだけど、マッスルバックアイアンであるが故に、マイキャディベースで評価すると4点になってしまうね。やさしさ…2 キャビティではないので、当然、簡単ではない。重心距離も長めで、重心も低いが、それでも昨今… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧