渋野選手使用ヘッド!「PING Sigma 2 Anser Platinum PP62 パター」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2019年の全英女子オープンで、渋野日向子選手が使用し、優勝したモデル「PING Sigma 2 Anser Platinum PP62 パター」を、クラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

フォルムの特徴:インサートのTR溝

【スポナビGolf】

インサートのTR溝により、芯の両サイドを外した時に少し飛ぶように設計されていて、芯を外しても転がりの差が出ないのが特徴です。

「トゥん」と響く打感

ソリッドな打感とソフトな打感を両立させていて、硬い中にも柔らかさがある独特の打感を味わえるインサートになっています。

PP62グリップ

【スポナビGolf】

PP62グリップは、非常に太めの設計。ほぼ太さが変わらないノンテーパーグリップです。

【スポナビGolf】

操作性の良いヘッドに、手首の動きを抑制したグリップを搭載しているので、非常にオートマチックに振れる仕上がりになっています。

おすすめユーザー

操作性の良いヘッドに太いグリップを入れるとオートマチックに振りやすくなります。大型ヘッドが苦手だけど、オートマチックに振りたい人におすすめです。
渋野選手と同じヘッドを持つパターを使って、かっこよくカップインを決めてみましょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6口コミ13件

910
年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
ピンがパターをリニューアルするまえに購入しました。やはりメジャーを勝ったパターは貴重です。1本コレクションとして、パターの練習として買いました。今日プレーしましたが、思ったより左に引っ掛けにくいと感じました。ピン型はさん… [続きを読む]
赤い彗星のファー
年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月1くらいかな
大型マレットを使用していたが違和感が強くなりPINGのパターフィッテイングを経て購入。自身に合うようにカスタム!!シャフト長さの調整機能付きを選んだのは後々色々悩んでも自身で多少の調整がきくかなと。打感も個人的に好きな感… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧