シャープな見た目で、程よく助けてくれる!タイトリスト「718 T-MB アイアン」 

スポナビGolf

【スポナビGolf】

トッププロをはじめとして、多くのゴルファーの支持を得ているタイトリスト。そこで今回はティーチングプロの石井良介さんに、タイトリスト「718 T-MB アイアン」を試打してもらい、その特徴を語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

フォルムの性能と特徴

【スポナビGolf】

中空構造で球が上がりやすくなっています。

【スポナビGolf】

ソールの部分に比重の重いタングステンを採用。同じ打点で打ったときにも、球が浮いてくれるタイプのアイアンなので、硬いグリーンや速いグリーンで、球を止めたいときには、有効になってくるでしょう。

試打の感想

中空なので、他のモデルと比べると軽くて、硬い感じの打感。見た目はシャープですが、球が上がって助けてくれるので、タイトリストの中ではやさしい分類に入るモデルだと思います。

おすすめユーザー

ある程度ボールに対するコンタクトを自分でイメージして作れる人、スライスやフックとか、ピンの位置によって攻め方を考えたい人には、おすすめのアイアンです。
体力的に落ちてきたときに、程よく助けてくれるアイアン。タイトリスト「718 T-MB アイアン」をぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4口コミ10件

tetsujin
年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
これは[ほぼ]ユーティリティアイアンですね。打感は悪いです。というか無いです。初速はとてつもなく出ます。よって間違いなく飛びます。このアイアンが4番3番アイアン代わりにバッグに入っているとアスリートチックでかっこいいです… [続きを読む]
みそんしば
年齢:33歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:年に2回か3回です
使用しているアイアン716MB DG AMT s200の4番アイアンの代わりに、中古・単品で売っていた23°のみを使用しています。以前までは913HやTW-U FORGEDを使用していましたが、ウッド型が苦手であったり、… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧