すべてを満たすパター!? スコッティキャメロンのあのパターを試打してみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

海外のトッププロの多くが愛用する、スコッティキャメロンのパター。そこで今回は、クラブフィッターの小倉勇人さんにスコッティキャメロンSELECTシリーズ「NEWPORT2」 を試打してもらい、その特徴を解説していただきました。

人気の理由

スコッティキャメロンはパターで有名なブランド。タイガーウッズ選手など海外プロの多くが愛用するメーカーです。質感と性能を両立し、見た目、所有感も満たしてくれるところが人気の理由です。

フォルムの特徴

【スポナビGolf】

ヒールとトゥに重量配分された、一般的なピンタイプ・ブレードタイプです。

【スポナビGolf】

フェースが金属のインサートになっています。フェイス内部にはバイブレーションダンピングシステムを搭載し、金属を使いながらもソフトな打感とソリッドな打音を実現しています。

【スポナビGolf】

脱着式のウェイトになっていますが、基本外せません。

打感と感想

柔らかさはありますが、やはり金属ということでソリッド感が少し強く、パチンと打てる感触も独自なもので、非常に気持ちいい打感です。
さらにスコッティキャメロンには、道具としての美しさがあります。所有感を満たしてくれる非常にきれいな仕上がりになっているのもポイントです。バッグに1本入っていると、テンション上がりますよ。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.1口コミ16件

painburg
年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
これはいい!何よりもデザイン。これまでツアー支給品でしかなかった「タイムレスデザイン」を、そのまま手に出来るようになった。また、打感も前モデルのインサートタイプから削り出しに戻ったことで、より一層、ダイレクトに手の中に感… [続きを読む]
niagara33
年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
35インチUSモデルを購入。とにかく構えやすくて打感がやわらかくて好きですね。今回のモデルからインサートなしでゴルフプライドグリップになっていることも○。以前のモデルは買う気しませんでしたから(笑)マレットやセンターシャ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧