QP関さんが解説!キャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

あらゆるツアープレーヤーに対応できると評判のキャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」。今回は、ティーチングプロ兼クラブフィッターであり、QPさんとしておなじみの関雅史さんにその特徴を解説していただきました。

FLASHフェース

【スポナビGolf】

AIに多くのゴルファーの打点を研究させて作られたモデル。左右非対称で独特な凸凹を持つデザインで、真ん中にある非常に薄くなっているスポットに入ると、驚くほど初速が出るドライバーになっています。

ジェイルブレイクテクノロジー

【スポナビGolf】

キャロウェイの飛ばすための一番のテクノロジーは、縦方向にボディを潰さないための「ジェイルブレイクテクノロジー」。縦の剛性を高めることで推進力に変える効果があります。

フォルムと性能の特徴

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

搭載されているスライドウェイトやネックの調整で、あらゆるプレイヤーに合わせられるドライバーになっています。

「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」はハードヒッターが打つというイメージを持つ人もいるかもしれません。しかし、実はヘッドの重心位置は、いわゆる黄金比といわれるポイントにあるドライバーです。前作モデルの「ROGUE SUB ZERO」が非常に人気であらゆるツアープレーヤーに対応できたことから、同じような重心の位置を踏襲しています。

おすすめユーザー

まずSUB ZERO という名前を聞いただけで恐れてしまう方も多いのですが、非常にスタンダードなツアー向けのモデルといえます。EPIC FLASH シリーズには 「STAR ・レギュラー・SUB ZERO」の3つのモデルがあるので、名前に臆すること無く、まずはどれが自分に合うのかを確かめながら打つようにしていただけると良いと思います。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ39件

はいでん
年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:2か月に1回程度
改めて最強のドライバーです。フラッシュスターでは球が暴れ、フラッシュ無印でフック連発。フラッシュサブゼロでややドローになりました。左にはめちゃくちゃ手を使わない限り曲がりません。少しインサイドから入れる事さえ出来れば手を… [続きを読む]
ボギー大佐
年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
新作ドライバーを色々試打しましたが、あらためて良いドライバーだと思いました。飛距離、直進性が素晴らしいです。打感は後方のウエイト部にゴム片を挟むなど、ちょっと細工すれば激変して柔らかくなります。ただ、芯は狭いのでスコアが… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧