いいとこ取り&リーズナブル!クリーブランドのパターを試打解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

革新的な技術で、ショートゲームの向上をリードしてきたクリーブランドゴルフ。 今回はクラブフィッターの小倉勇人さんがクリーブランド「ハンティントン ビーチ コレクション 10 パター」を試打し、その特徴を解説します。

マレットとブレードタイプのいいとこ取り

【スポナビGolf】

マレットとブレードタイプのいいとこ取りのヘッドデザインです。

【スポナビGolf】

ブレードのポイントは「クランクネック」です。シャフトの持つところより軸線をフェース面より後方に下げることで、ボールのつかまりを良くして右のミスを抑える効果があります。

【スポナビGolf】

少し小型のマレットのようなサイズにすることで、視覚的にフェース面が合わせやすいようにデザインされています。
サイトラインが2本あるためフェースの向きも分かりやすく、ブレードタイプのように振れてマレットタイプの良さがあるデザインになっています。

フェース面はミーリング加工

【スポナビGolf】

フェース面はミーリング加工されています。特にインサートなどは入ってませんが、ボールのスリップを抑制して順回転をうみやすいような設計になっています。
単一素材ですが、ミーリング効果によって、ソリッドでありながら、やさしさを感じるいい打感です。

おすすめのユーザー

値段が非常にリーズナブルですが、形状的なもの重量など非常にしっかり作られているので、安くて良いパターがほしい人に非常におすすめ。ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

【スポナビGolf】

ハンティントン ビーチ パター マレットタイプ

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5口コミ6件

阿部礼二
年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
このパターかなり良いですね!ヘッドのサイズはオデッセイの№5と同等かやや小さめかなと思います。オールドマレットらしいフォルムです。スパイダーや角型のネオマレットからのスイッチだとサイズ的に少し慣れを要するかもしれません。… [続きを読む]
Igaguri
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
USものの6Cモデル。安かったのでセンターシャフト&マレットのお試しでポチッとしたのですが、非常に打ちやすい。一万円とは思えないほど作りもしっかりしていています。オデッセイやピンの汎用品とぱっと見の質感は変わらないです。… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧