振りやすい!コスパよし!タイトリストの“あのドライバー”をティーチングプロが試打

スポナビGolf

【スポナビGolf】

プロ・アマ問わず、多くのゴルファーの支持を得ているタイトリスト。今回は、ティーチングプロの石井良介さんがやさしくて振りやすいと人気の「VG3ドライバー」を試打。その特徴や、おすすめポイントについて語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

性能の特徴

【スポナビGolf】

タイトリストはパワーのある方や上手な方が使うイメージが強いと思いますが、この「VG3ドライバー」はよりアマチュア向けのクラブです。やさしさを一番全面に出しているシリーズのモデルだと思います。
タイトリストの他のモデルより軽いのがポイント。「最近力が落ちてきた」「クラブを振るスピードが落ちてきた」というゴルファーの方にはとても振りやすいと思います。

ヘッドにボコボコと穴が空いている

【スポナビGolf】

よく見ると、ヘッドにボコボコと穴が空いています。ゴルフのクラブを速く振りスピードを上げていくことと、慣性モーメントを大きくしてやさしくすることを両立させるのは技術的に難しいのですが、このテクノロジーで両立を可能にしました。

ネックの部分のSURE FITホーゼル

【スポナビGolf】

ネックの部分の「SURE FITホーゼル」は、他のタイトリストのクラブ同様A,B,C,D,1,2,3,4とついています。購入後にご自身に一番合うポジションに微調整できます。
弾く感じもあり、打った瞬間ボールが上がってくれます。球が上がりやすい方は10.5より9.5のロフトを、球が上がらない方は10.5のロフトを選択すると球の高さをしっかり確保してキャリーを稼ぐことができます。球も曲がりづらいタイプのドライバーです。

おすすめのユーザー

発売して年数が経っているクラブなので、お値段的には安くなっていて、今がお買い得です。

最近パワーが落ちてきたという年配の方で「そろそろクラブを買い替えたいな」と思っている方や、最近ゴルフを始めたけど「いきなり高いクラブは手が出ない」という方などにおすすめ。やさしくてコストパフォーマンスもいいタイトリスト「VG3ドライバー」、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

【スポナビGolf】

タイトリスト Titleist ドライバー VG3(2018) Titleist VG3(2018) 9.5° フレックスS 中古 Cランク
20,878円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧