【試打解説】シンプルでコスパよし!クリーブランドのパターがおすすめな理由

スポナビGolf

【スポナビGolf】

革新的な技術で、ショートゲームの向上をリードしてきた、クリーブランドゴルフ。 そこで今回はクラブフィッターの小倉勇人さんが「ハンティントン ビーチ コレクション 6C パター」を試打して、その特徴を解説します。

センターシャフト

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

6CのCというのはセンターシャフトの意味。センターシャフトというのは、シャフトがパターの芯に直接刺さっているいるようなモデルを指し、ほとんどのモデルがフェースが真上を向きます。

シンプルな作りでコスパが高い

素材はステンレスの単一素材。フェース面もミーリングをしてある状態で、インサートなど特別なテクノロジーは注入されておらずシンプル。非常に丁寧に作られたコストパフォーマンスの高いモデルになっています。

【スポナビGolf】

360gと少し重めのヘッド重量になっているので、安定してストロークができます。

【スポナビGolf】

フェース面のミーリング加工はわざと粗くなっていて、ボールのスリップを防ぐ効果があります。打感は硬い中にもソフトな感じな印象です。

おすすめのユーザー

シンプルで非常に真面目に作られていて、価格もとてもリーズナブルです。

安くて良いパターを探してる人におすすめしたいモデルになります。ぜひ一度試してみませんか?

【スポナビGolf】

ハンティントン ビーチ パター マレットタイプ

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5口コミ6件

阿部礼二
年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
このパターかなり良いですね!ヘッドのサイズはオデッセイの№5と同等かやや小さめかなと思います。オールドマレットらしいフォルムです。スパイダーや角型のネオマレットからのスイッチだとサイズ的に少し慣れを要するかもしれません。… [続きを読む]
Igaguri
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
USものの6Cモデル。安かったのでセンターシャフト&マレットのお試しでポチッとしたのですが、非常に打ちやすい。一万円とは思えないほど作りもしっかりしていています。オデッセイやピンの汎用品とぱっと見の質感は変わらないです。… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧