【試打】キャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」を再評価

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テクノロジー満載のキャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー」を、クラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を改めて解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

JAILBREAKテクノロジー

【スポナビGolf】

キャロウェイ独自のテクノロジー。二本のバーがフェース内部に入っています。ボール初速を高め、余分なスピンをかけない効果があるテクノロジーです。

FLASHフェース

【スポナビGolf】

AI(人工知能)が設計したフェース面で、ミスに強いモデルに仕上がっています。

サブゼロの特徴

【スポナビGolf】

サブゼロの特徴は、ウエイトの位置が分かりやすいところ。フェースのすぐ裏にウエイトがあり、重心が浅く設計されています。エネルギーロスを減らして、ボールを前に飛ばすライナー性の球が打ちやすいモデルになります。

ペリメーター・ウェイティング

【スポナビGolf】

ペリメーター・ウェイティング(可変ウエイト)により強い球を打ちつつ、ある程度自分のミスに合わせて調整が可能になります。

弾道調整機能

【スポナビGolf】

弾道調整機能がネックについているので、フェース面の向き・ロフトが調整できます。

【スポナビGolf】

ペリメーター・ウェイティングと弾道調整機能をあわせることで、より細かい自分テイストのドライバーに仕上げることができます。

サブゼロモデルとスターモデルの違い

EPIC FLASHには、SUB ZEROモデルとSTARモデルがあり、ボールの捕まり具合が違います。

STARモデルは、どちらかというと中級者向けのドライバーです。
SUB ZEROの方は上級者向けになり、かなりボールの捕まりを抑えた設計です。しっかり叩いていくようなハードヒッター向けで、強振しても左のミスが出にくいモデルなので、上級者は非常に使いやすいモデルに仕上がっていると思います。

【スポナビGolf】

技術があればあるほど、やさしいと感じるクラブ。ライナー性の球を豪快に打ちたいと思う方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ39件

はいでん
年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:2か月に1回程度
改めて最強のドライバーです。フラッシュスターでは球が暴れ、フラッシュ無印でフック連発。フラッシュサブゼロでややドローになりました。左にはめちゃくちゃ手を使わない限り曲がりません。少しインサイドから入れる事さえ出来れば手を… [続きを読む]
ボギー大佐
年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
新作ドライバーを色々試打しましたが、あらためて良いドライバーだと思いました。飛距離、直進性が素晴らしいです。打感は後方のウエイト部にゴム片を挟むなど、ちょっと細工すれば激変して柔らかくなります。ただ、芯は狭いのでスコアが… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧