シャープなデザインと許容性がポイント。タイトリストの人気アイアンとは? 

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はティーチングプロの石井良介さんが、シャープなデザインが特徴的なタイトリスト「718 AP3 アイアン」を試打。その特徴を語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

タイトリスト「718 AP3 アイアン」の印象

球を上げたり、飛ばしてくれるのを助けてくれる要素を兼ね備えているクラブです。
構えたときのルックスやイメージは本当にシャープ。タイトリストらしいデザインも人気の要素だと思います。

Lフェースデザイン

【スポナビGolf】

弾く金属が入ったLフェースデザインで、高いボール初速と、低スピンを実現しています。

中空構造

【スポナビGolf】

中空構造で高い打ち出しが可能になっています。

試打の感想

アイアンでピンを狙っていくときはいろいろな球筋を要求されるので、見た目や構えたときのイメージも重要です。
飛ぶけどグリーンを狙うクラブなので、しっかりスピンも入ってくれるなど、ゴルファーのかゆいところをうまく拾ってくれるクラブだと思います。

おすすめユーザー

ピンを狙うときにスライスやフックなどの球筋をイメージする人や、練習時にスイングを調整していきたい人にはおすすめのアイアンです。

【スポナビGolf】

シャフトをカーボンに替えれば、年配の方でもパワーが落ちてきた方でも十分使えるモデル。一度試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5口コミ27件

kinako7120
年齢:25歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
爽快感抜群。飛んで上がって打感もいい。パッカーン上がります。バックフェースもカッコいい。アスリート向けではないですが、100切り前後の方がゴルフをもっと楽しむにはもってこいかと思います。(重量フローシャフトは個人的にはハ… [続きを読む]
くろのす
年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
以前MP59を使用していてケガをして飛距離が落ちたので購入。ロフトが少し立っているのと中空で優しさがあるので飛距離的には落ちた分をフォロー出来ていたので満足です。構えた感じもトップブレードがそこまで厚くないので構え易いと… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧