キャロウェイの新作『MAVRIK MAX ユーティリティ』を徹底解説!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフクラブの開発で初めてAI(人工知能)を導入して注目を集めたキャロウェイ。今回は、キャロウェイの最新作「MAVRIK(マーベリック) MAX ユーティリティ」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を小倉さんに徹底解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

性能の特徴

【スポナビGolf】

マーベリックシリーズ共通のテクノロジーである、AI(人工知能)で設計した「FLASHフェースSS20」がユーティリティにも搭載。MAX専用に設計されたフェースです。

【スポナビGolf】

MAXのユーティリティにも「JAILBREAKテクノロジー」が搭載されています。ソールとクラウンを2本のバーで繋いで、打点を外したときのヘッドの揺れや余分なスピン、ミスにつながるものを抑制したテクノロジーです。

特徴的なフォルム

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

MAXは形がとても特徴的で、顔はアイアンぽく作られていますが、後方はウッド型に近く、いいとこ取りの形になっています。

試打で感じた特徴

試打をしてまず感じたことは、非常に直進性が高いという点。ロフトが付くと左に引っかかるミスも出やすいのですが、それがうまく抑制されていて、狙ったところに打てます。少々ダフってもボールを上げて飛ばしてくれて、非常に安定感のある結果を出してくれるクラブだと思います。

【スポナビGolf】

多少の悪いライは問題ないです。フェアウェイはもちろんですが、安定してある程度の距離を出してくれる良いクラブです。ぜひ一度キャロウェイの最新作「マーベリックMAX ユーティリティ」を試してみてはいかがでしょう。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧