ゴルファーにやさしいアイアン。ゼクシオ「イレブン アイアン」を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

多くのゴルファーから支持されるクラブ「ゼクシオ」。そこで今回は、11代目となる「ゼクシオ イレブン アイアン」をティーチングプロの石井良介さんに試打してもらい、感想や前モデルとの違いを語っていただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

わがままに応えてくれるゼクシオ

「練習時間があまりないけど、コースでそこそこ結果を出したい」。そんなわがままに応えてくれるのがゼクシオの良いところだと思います。技術を問わず多く人がお使いいただけるそんなクラブです。

ゼクシオ イレブン アイアンの特徴

【スポナビGolf】

フェースにチタンを使用し、本体自体はステンレス、ソールに高比重のタングステンを搭載しているといった基本的なコンセプトは変わりません。、少し上がりやすくなった、飛ぶようになったと感じる、目に見えない部分で進化しているクラブだと思います。多くのゴルファーがやさしいと感じるアイアンづくりが変わらないところがゼクシオの良さです。

買い替えても違和感なく使える

ゼクシオらしい構えたときに感じる安心感はゼクシオイレブンでも踏襲。ゼクシオユーザーの方が、イレブンに買い換えたその日からいままでの感覚で違和感なくプレーができるクラブだと思います。かつ、今までのクラブよりも球が飛んで、高さも出るので、やっぱり買い替えてよかったと実感できるクラブです。

試打での感じた前モデルとの違い

【スポナビGolf】

前モデルとの違いは、グリップ部分に「ウェイトプラステクノロジー」が搭載された点。総重量自体が少し重くなっています。手元側の重さを感じやすくて、少しカウンターバランス気味になってるので、振り抜きが今までのものよりとても良くなっていると感じます。

球が上がりやすく、多少トップ目に当たってもボールがきちんと浮いてくれて、スライスやフックなどボールを曲げることもしっかりできるアイアンです。

おすすめのユーザー

「とにかくやさしいクラブが欲しい」「距離もしっかり欲しい」「バランスのいいクラブが欲しい」というゴルファーは、ゼクシオイレブンアイアンを候補にしてもいいクラブだと思います。

【スポナビGolf】

長年のゼクシオユーザーの人も、買い替えてその日から違和感なく使えるゼクシオイレブンアイアン。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5口コミ2件

kurambon
年齢:68歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
グースが以前のクラブより緩やかになっているので、構えやすく打ち易いのだが、ミスヒットした時もその通りに飛ぶので素直なクラブであるのは間違いないが、修正が無いので打ち手の力量でスコアが大きく左右する。多少なりとも、力量が有… [続きを読む]
ゴルラグ
年齢:65歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
一般的なクラブと比較すると扱いやすいし使い勝手はいいと思います。ただ以前のセブンとかエイトの頃と比較すると自分的には振り抜きが悪くなっていっているように感じます。ゼクシオも種類が増えてきた結果、対象となる範囲が狭まりスト… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧