【鈴木選手&渋野選手使用】これぞ王道!PING「i210 アイアン」を徹底解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2019年賞金女王の鈴木愛選手や渋野日向子選手ら女子プロゴルファーのほか、多くの男子プロも使用しているPING「i210 アイアン」。今回は、ティーチングプロの石井良介さんにPING「i210 アイアン」を試打してもらい、その特徴や感想を語っていただきました。

トッププロも使用

【スポナビGolf】

2019年賞金女王の鈴木愛選手や渋野日向子選手をはじめとする女子のプロゴルファーや、男子のプロゴルファーでも使ってる方が多い、とても完成度の高いモデルです。ある程度打点が安定している方にとっては、やさしいと感じるクラブだと思います。

打ち手の欲求をちゃんと球筋に伝えてくれる

G410のような寛容性はないですが、「球筋を操作したい」「高さの高低をを打ち分けたい」「左右に曲げたい」という打ち手の欲求を球筋に伝えてくれるアイアンという印象です。

大きめのバウンス

【スポナビGolf】

地面に接地したときにロフトを立てて、起こしてくれる大きめのバウンスという機能が付いています。いわゆるダフりのミスには非常に強いクラブです。

低い重心

【スポナビGolf】

重心が低いので、少し薄めにトップ気味に当たっても、クラブがちゃんとボールを持ち上げてくれます。

THE王道なアイアン

シャープな見た目で、やさしさを兼ね備えているクラブです。「THE王道」とも言えるアイアンですね。中級者くらいからは十分使えるクラブだと思います。

【スポナビGolf】

まだクラブに助けて欲しいと思っている初心者ゴルファーなら「G410アイアン」も選択肢のひとつだと思います。ただ、「i210アイアン」は初心者の方でも練習意欲が高いゴルファーなら十分対応できるアイアンです。難しくて打てないクラブではないので、「i210アイアン」から試してみてもいいかもしれません。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.3口コミ58件

yutasasa
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
十数年ミズノのマッスルバックを使用してきましたが、早くからピンのアイアンにしておけば良かったです。投入5ラウンド目でベストスコアを更新してくれました。先ず横田真一プロが言ってる「被ってる被ってない問題」の心配が無い点。引… [続きを読む]
w1240003
年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
大ベストセラー王者のアイアン。pingフィッティングにより、モーダス105S、ライ角ブルーを使用しておりますが、方向性、打感共に最高です。個人的には170ヤードショートホールでホールインワンを達成した縁起の良い一生ものの… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧