下半身強化&代謝アップに効果あり!反復横跳びエクササイズ

Spolay

【Spolay】

「最近、ダイエットしても効果が出ない」「太りやすくなった」そんな方も多いのではないでしょうか。それは運動不足や年齢を重ねることによって、代謝が落ちたことが原因のひとつかも。そこで今回「Spolay」の動画から「少しキツめの反復横跳びエクササイズ」をご紹介します。下半身強化と代謝アップを目指して、さっそくチャレンジしてみませんか?

両足を開き、両腕を横に伸ばして、腰を下ろし、右へ移動して、足首タッチする

両足を開きます。両腕を肩まで伸ばして上げて、腰をおろします。右側に左足を寄せて足を閉じ、右足を右に開き、右手で左足首をタッチし、元の位置に戻ります。  

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同じように、左へ移動して、足首タッチする

元の位置に戻り、左側に右足を寄せて足を閉じ、左足を左に開き、左手で右足首をタッチします。

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効果アップのポイント

一連の動きをなるべく早くおこない、顔の高さを変えず低い姿勢を保つよう意識しておこないましょう。30秒〜1分間、続けます。下半身の筋力強化と代謝アップに効果あり!

【Spolay】

まとめ

反復横跳びはやったことがあるという人も多いかもしれませんが、今回ご紹介した反復横跳びのエクササイズは、横に移動したときに足首をタッチするところが意外ときつい動きです。さらに腰をおろして低い姿勢で横に移動するので、下半身の筋力強化に効果的。下半身が鍛えられると筋肉が増え、代謝アップに効果あり!痩せ体質につながりますよ。頑張って続けてみましょう。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は2019年7月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

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