キュっと引き締まったお尻をつくるエクササイズ

Spolay

【Spolay】

キュッと引き締まったお尻は、女性なら誰でも憧れますよね。そんな女性の望みを叶えるエクササイズを今回「Spolay」の動画からご紹介します。フィットネスインストラクターの奥津菜々子先生と一緒に、リズミカルに動きながら、楽しくお尻を引き締めるエクササイズにチャレンジしてみませんか?さっそく、チェックしてみましょう。

足を軽く開き、ひざを曲げ、お尻を引き締めるように骨盤を前に突き出す

身体をリラックスさせ、軽く足を開きます。ひざを曲げ、腰に手を当てながら、骨盤を前につき出します。前につき出した時に、おしりがキュッとなるように意識しましょう。リズム良く、30秒×3セットおこないます。

【Spolay】

上の動きに合わせて、腕を上にあげてひじを軽く曲げ、前に振りおろす

上の動きに合わせて、手の動きもつけます。腕を上にあげてひじを軽く曲げ、前に振りおろします。リズミカルに動いて、思いっきり楽しみましょう!ぷりっとしたお尻を目指してチャレンジしてみてくださいね。

【Spolay】

まとめ

今回のエクササイズは、ダンスをするようにリズムに乗っておこないましょう。「骨盤を前に突き出すときに、お尻がキュッとなることを意識する」のが、お尻を引き締めるポイント。しっかり意識しておこないましょう。ひざを軽く曲げ伸ばしをしたり、両腕を動かしたりすることで、全身の運動につながり、代謝アップ効果も期待できます。楽しい音楽とともに、お尻のシェイプアップを目指しましょう。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Spolay

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧